Singapore

今日のSingaporeは午後から快晴です。

この時期は日本への帰国シーズン。たくさんの駐在ファミリーが本帰国されます。。私はシンガポールに来て約9年。。。何百人とお別れしただろうか?。。。。これだけは全く慣れる事が出来ません。。。。。寂しい気持ちをグット堪えてまた必ず会いましょうと精一杯の気持ちを伝えているつもりですが不器用なため上手く出来ていない事も自身分かっている。

話は変わりSingaporeはユニバーサルスタディオがソフトOPEN。カジノも2カ所完成?政府は当然の事ながら観光客獲得に相当な力を入れている。ここで私達に問題が発生。お家のレンタルFEE(家賃)がまたまた上がって来ている事。不思議とタイミングが悪く更新時期が5月。今のお家のオーナーも更新の際の賃貸料をやはりあげて来た。昨年10月に赤ちゃんを授かりもう1部屋欲しいと欲張ってはいるが正直難しいと思っていたのだが先ほど3ベッドルームを今のお家の更新料と同じ値段で借りれるかもしれないとエージェントから連絡があり急いで相手方のエージェントとお部屋で待ち合わせ。。お部屋は新築で47階(最上階が50階)こちらの条件を伝えて明日結果が分かるかもしれません。。


コメント

  1. usui kengo さん : 2010.03.24

    越智君
    お久しぶりです。
    シンガポールって東京より家賃高いんですか?
    地元の人との交渉は常に不安が一杯ですよね。
    頑張って下さい!

    返信

  2. ポーラママ さん : 2010.03.24

    一時の高騰も落ち着いたって聞いてたけど、また上がってきたのね。
    日本でもシンガポールの観光情報をよくみかけるからねぇ。
    いい部屋といいオーナーに当たれるように祈っています。
    50階建ての47階・・・パパはすくんで動けなくなっちゃうなぁ〜^^

    返信

  3. まゆ さん : 2010.03.25

    3ベッドルーム!?47階新築〜!?素敵過ぎますね〜♪♪♪
    良い出会いとなりますように☆あ〜羨まし〜い!うちのパパも
    海外赴任の話し来ないかな〜シンガポールかバンコクで宜しく
    ってずっと前から言ってますが、ありませんね〜・・・(笑)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。