韓国7日目

今日の韓国は曇り空でした。

先ほど食事が終わりホテルに戻りみんな夢の中です。

明日からの天気予報が思わしくない為、突然のスケジュール等が変更になりました。
1、8ゲームマッチが6ゲームに
2、シングルス1試合が2試合に
招待されているトーナメントですので文句一つ言う事は出来ませんが、この突然の変更を素直に受け入れる事の出来る韓国人選手は凄い??と思いました。

早朝練習へみんなで会場まで歩いて行き(徒歩20分早歩き)朝食時間までウォームUPを万全に終わらせゆっくりと朝食を取る事が出来ました。突然の変更で驚きではありましたが最初からエンジンをかけるように選手達へ伝え、負けた選手も先週より断然スタートダッシュが良かったと感じています。

今日の試合結果
シングルス1回戦
KOKI 6-0
KOSUKE 2-6
YUTARO 2-6
CEPEDA 0-6
KOZU 2-6
IORI 1-6
MANAMI 4-6
CHISATO 6-1
シングルス2回戦
KOKI 2-6
CHISATO 6-0
ダブルス1回戦
KOKI, KOSUKE 2-4 明日へ順延
YUTARO, KOREA 0-6
IORI, CEPEDA 6-2
KOZU, KOREA 6-2
MANAMI, KOREA 6-3

全員が先週に比べ当然とテニスが良くなっていますが、試合経験をもっともっと積んでいろいろな試合の中での駆け引き(練習では中々得る事が出来ない)を覚えていかなければならないと感じました。
残念ながら1週目のMVP男YUTAROが全日程を終了しましたが、明日からもたくさん練習して試合を見てトレーニングをし、韓国選手とたくさんの練習試合が出来るようにアレンジしていきます。

明日は雨の予報が出ているそうですが早朝練習(ウォームUP)からエンジンをかけていきたいと思います。

今日もみんな頑張りました!!

コメント

  1. yutaro母 さん : 2010.08.24

    越智コーチ、お疲れのところ試合の結果アップ
    ありがとうございます。
    残念ながらシングル、ダブルス負けたようですが日程終了まで
    ご指導よろしくお願い致します。

    返信

  2. まなみ母 さん : 2010.08.25

    越智コーチ
    昨年に引き続き今年もお世話になっております。
    今年は昨年より長くコートに立てているようでチョッと前進でしょうか…
    明日の天気心配ですが、全力で頑張って欲しいです。
    日程終了までサポートよろしくお願い致します。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。