テニスの日

今日のSingaporeは快晴から雨です。

日本では9月23日はテニスの日と1998年より日本テニス協会で正式に決定されました。
なぜ9月23日なの?とSingaporeのお母様達より質問があり調べてみた所、
http://www.tennis.or.jp/tennisday/new/tennisday/index.html
でした。

ちなみに9月23日は私の誕生日でもあります。。。35歳。

火曜日に1週間のお休みを利用して日本よりSingaporeに戻って参りました。
今回の滞在先が両実家の香川と広島。
広島では私がジュニアのときに毎日しごいてもらいました平岡コーチ、広陵高校の大先輩であります右近プロと食事をさせてもらいました。平岡コーチには毎日毎日怒られ、帰らされ泣かされていましたが実家よりコートまで片道1時間30分(バスー電車ーバスー歩き、往復3時間)を毎日通い続けました。
右近プロと初めてお会いしたのが中学生の時、約1時間ラリーをしてもらった記憶は今でも忘れません。
楽しいお時間をどうもありがとうございました。
IMG_0386.jpg

コメント

  1. いはら さん : 2010.09.23

    お誕生日おめでとうございます。
    私は45歳になってしまいました。
    月日の経つのは早いですね(^o^;

    返信

  2. たすく さん : 2010.09.23

    お誕生日おめでとうございます!!
    今度は一緒にあそこ行きましょうwww

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。