10月17日

今日のSingaporeは午後より快晴です。

久しぶりの更新です。(A君ごめんなさい)
シンガポールは雨期に入り今日の朝久しぶりに豪雨がやってきました。

今日は10月17日。。。右足がいつもより痛かったので日にちを見てみると。。。。。

高校1年生の10月17日に自転車で車に突っ込み右足首を骨折。(18年前)
見た事の無い方向に足が曲がり骨が飛び出て救急車で病院へ。(その足を見て気絶)
ボルトを5本入れる手術(計3回の手術)(今でも3本入り)
お医者様からはもうテニスは出来ませんとはっきり伝えられる。(私の恩師の平岡コーチがお見舞いにきてくれた日にお医者様から伝えられた)
しかし毎日(お正月の3日以外)リハビリを続け今のごっつぃ体に。(当時はとてもスリムな体型でした)
何とか歩き、少しずつ走り出し1年以上この生活を繰り返す。(病院には手術室の裏側にネットのラインが描かれた壁内コートがあり松葉杖をつきながら毎日練習。看護婦さんから今は手術中だからと良く怒られました)
院長先生にとにかくアピールをし続け、情けでハードコート、アスファルトをランニング禁止、高校3年生までを条件にテニスの許可を貰う。(院長先生と母はテニスクラブが同じで今でも心配してくれているそうです)
私の練習場所はクレーとハード。院長先生との約束を破りハードコートでばりばり練習、試合に参戦。
高校3年生時テニスを辞める事も少しだけ考えたが何を思ったか当時日本一の亜細亜大学に入学。
4年間の大学テニスを経て会社員を少しだけ経験後、今ではSingaporeで毎日テニス。

人生何があるか分からないと良く言いますが、私は逆にあの事故が無ければSingaporeに来る事は出来なかったのではないかと思っています。

私はこの1年1ヶ月で身長が6cm伸び、体重も10kg増える事が出来ました。たくさんの人から病院のご飯と入院中に良く寝たのが良かったのね!!と言われています。

すみません独り言でした。。。


コメント

  1. 濱浦 さん : 2010.10.18

    涙出た、、、。

    返信

  2. あわじ さん : 2010.10.19

    越智君、久しぶりです。覚えてますか?
    あなたを亜細亜に引きずり込んだ淡路です。
    テニスに携わっておられる越智君がとても眩しく、うらやましく思います。親御さん、Dr.に感謝ですね。
    自分はサラリーマンで頑張って、結果も少しずつ付いてきました。お互い道は違っても亜細亜OBとして頑張りましょう!

    返信

  3. リハ室 旧姓 栗田 さん : 2010.10.29

    越智亘君、大変お久しぶりです。誰だかわかりますか?
    偶然にも書いてあった18年前の病院で、リハ室担当の旧姓栗田です。
    越智君の人生に、テニスが続いてくれてる事に、心から嬉しく思ってます。足大丈夫?あの時、声を殺しながら泣いてた姿が今だに鮮明に覚えています。よく頑張ったね。そして今も・・(^^)。辛い出来事を、必要な経験に出来てる事は凄い事ですよ。立派!!
    今、我が家も娘がテニス頑張ってます。日本へ帰ることあれば、コーヒーのお礼がてら(^^)連絡もらえると嬉しいです。

    これからも、くれぐれも身体大事に頑張ってね。応援してます。

    返信

  4. 広島人 さん : 2010.10.29

    突然の訪問ですみません。
    同じ広島県でテニスしていた者です。

    先日、荷物を整理していましたら懐かしいビデオが出てきました。
    内容は1991年6月にあった県総体ダブルス決勝です。

    越智君が3年の先輩と組んで出ていた時の映像です。
    それで懐かしく思い検索してみると、このサイトを発見する事ができました。

    今でもテニスに携わっておられるのが何だか嬉しいですね。
    私は健康の為(笑)に数年前から復活しました。
    昔のイメージでやりたがるので、ケガをしないようにしないといけませんが。

    これからも越智君のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
    くれぐれもお体ご自愛下さいね。

    返信

  5. o さん : 2010.10.30

    皆様私の独り言にコメント有り難うございました。

    返信

  6. 山脇 克典 さん : 2010.11.12

    覚えてますか? 山脇です。今日栗田さんから連絡もらい、PCで初の書き込みです。三か月前くらいにPCで遊んでて、そういえば・・・と思い テニス・越智・広島で検索したら見事にヒット。それから時々拝見してました。がんばってますね。こちらは五年前から看護師になりました。病院は変わってないので帰省の際には顔出してください。雅弘先生(今は大先生)も喜ぶとおもいますよ! では、またね・・・

    返信

  7. o さん : 2010.11.14

    山脇さん
    ご連絡有り難うございます。
    何度もメールを送っているのですが返って来てしまいます。
    広島帰省の際は必ず挨拶に行かせて頂きます

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。