DAVIS CUP

今日のSingaporeは快晴です。

DAVIS CUP ワールドグループ1回戦 日本VSクロアチア戦へ英樹校長と行って来ました。
会場ではたくさんの方々にお会い出来たこと、全試合応援できた事、親友に会えた事等、本当に行って良かったと思います。。。。。

全試合素晴らしい試合でしたが惜しくも2-3でベスト8進出はなりませんでした。
特に豪選手VS Dodig戦は私の中でベストマッチであり、約4時間を両選手の最後まで1ポイントを諦めないFightに感動し今でも少々興奮しています。

カルロビッチのサーブは勿論でしたが、その後の3球目があまりにも良すぎてリターンに苦しまされました。豪選手も錦織選手も自身のサービスゲームに相当なプレッシャーがかかったと思います。今回は団体戦、個人戦で両選手に対戦する機会があれば必ずやリベンジをしてくれる事でしょう。

今までたくさんのデ杯に応援に行きましたが、ワールドグループ1回戦(世界16強)は雰囲気が全く違いました。この中で戦える選手の表情は格別であり、自信に満ちあふれているように感じました。これも数々の先輩達の功績があり、今日のチームがあると、、、、(パンフレットに記載されていました)

今回は江坂に宿泊(親友の入院されている病院の近く、日曜日の夜に三和枚方、ルーセントテニスクラブ奈良、豊中コーチ陣への英樹校長の講義が豊中であった為)しレンタカーで行動しました。ビーンズドームは初めての場所でしたが非常に寒かったです。。(施設は素晴らしい)

豪選手が初日の勝利で自己ベストランキング81位となりましたが、まだまだ目標ランキングにはこれからです。明日はイタリアで1回戦、強い気持ちで豪選手は頑張ります。。

IMG_3305.jpg

IMG_3332.jpg

DSC05754.jpg

IMG_3314.jpg


コメント

  1. ポーラママ さん : 2012.02.15

    無事に帰国何よりです!
    滞日中は、ほんとうにありがとうございました。
    おかげさまで、目を見張る回復を続けています。
    リハビリルームでテニス力強化のトレーニング始めるようです。
    あらためて、約束反故にしちゃってごめんね。
    次こそはご接待しますので、ぜひまたホテルのご用命を!

    返信

  2. o さん : 2012.02.15

    ママさん
    お父さんの回復を1日も早く願っています。。
    大阪では大変お世話になり有り難うございました

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。