帰国しました

先ほど無事にPenagより帰国しました。

今日は昨夜お世話になりました鴨野さんに練習コートを手配していただき約2時間十分な練習ができました。練習終了後にはテニスコート横にある大きなプールサイドでお母様達の用意してくれた軽食を頂き海で9歳~12歳の選手達と32歳の私、25歳の亮コーチで年齢を忘れるほどはしゃいでしまいました。

今大会を無事に終えて結果以上に選手達の成長を感じる事ができ私自身素晴らしい遠征だったと自負しています。この年齢で小さな大会かもしれませんがたくさんの国の選手とトーナメントを戦い、一選手はダブルスを組み、一選手は練習試合をし、一選手は練習をし普段の練習にはない『違う空気』『環境を自ら求める』が出来たのではないでしょうか。上記2点は私達の目標であり常に求め続けている事であります。
全員が初めての海外試合という事もあり試合前にかなり緊張していました。緊張のあまり試合でBESTのプレーが出来なかった選手もいます。今後はその緊張感の中でどのようにして戦うか、どのようにして緊張を和らげるかをしっかりと考えて次の遠征の挑みたいと考えます。
約1週間本当にお疲れ様でした。しつこいようですが明日の練習から新たな勝負です。
毎日たくさんのハプニングをありがとう。
本当に楽しくとても疲れた遠征でした。

Penagでお世話になりました皆様心より感謝申し上げます。
今日1日だけ一緒に練習した『タカ』またどこかで会いましょう。

DSCF2613_R.jpg

DSCF2656_R.jpg

DSCF2658_R.jpg


コメント

  1. 中井美智子(タカの母) さん : 2007.12.08

    越智様
    こんばんわ。ペナンのタカの母です。先日はタカが大変お世話になり、ありがとうございました。とても貴重な経験をさせて頂けてたと感謝でいっぱいです。ペナンでテニスを始めて半年のタカにとってはとても刺激がいっぱいだったようです。ペナンでの個人レッスンしか知らない私にとっても、みなさんとの出会いは大きな”刺激”でした。また是非ペナンにいらして下さい!その時までタカは成長できるようにがんばる!と言ってます。大きな励みを頂きました。またお会い出来る日を楽しみにしています。ほんとうにありがとうございました!!
    p.s.「また会おう」と言ってくださったコメントにタカはヒジョーに感激していました。ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。