ナダル優勝

今日のSingaporeは快晴です。

Wimbledonファイナル6-4,6-4,6-7,6-7,9-7でナダルの優勝。
試合時間は4時間48分。

私はなんとしてもフェデラーの6連覇が見たかったです。
クレーのナダル、芝のフェデラー、ハードの?・・・・・・・・・・・・・・・・

1回目の雨中断でフェデラーが、2回目の雨中断でナダルが。

ジュニア選手達にはこの試合がどのように映ったのでしょうか。
私も長い間テニスをしてきていますがこのように心底感動、興奮した試合をTVを見てでは初めてかもしれません。

私が幼少の時にはエドバーグのシャツをお母さんに買ってもらい、当時はTV中継があまりありませんでしたがエドベリの試合を観た次の日はサーブ&ボレー。
エドバーグ大好き少年でした。

言葉だけではなく大好きなテニスを120%のパワーで戦う2人の試合にたくさんの人々が感動したはずです。

ATPランキングも約500点差。今年はナダルが1番になるのか?フェデラーが奮起して1位の座を死守するのか?今後の2人の試合Scheduleに注目ですね。

DSCF4345_R.jpg


コメント

  1. 聖稜の母 さん : 2008.07.08

    すばらしい戦いでした。聖稜は”絶対フェデラーが勝つ!”私はフェデラーに勝ってほしかったけど、”ナダルが勝つ!”と思ってました。すごいショットを今回は何度も、何度もTVで見たからでしょうか?聖のすごいショットをいつか見たいです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。