シングルス1回戦

今日のBangkokはスーパー猛暑でした。

1回戦の結果は
守屋宏紀 6-3 ret Kittipong
岩見亮 6-3,6-3 Cho
両選手ともこの暑さの中テニスでも体力でも勝利してくれました。
守屋プロの対戦相手は先週の優勝者。守屋プロと同い年であり過去に3戦3勝しています。セカンドセットをリタイアしましたが私の目から見て明らかにプレー続行できる表情でしたがおそらく先週優勝して今週スキップし来週に挑みたいという感じが明らかに出ていました。しかし私の考えではこの年齢でのスキップは絶対にしてはいけない事!私に携わる選手であれば絶対に認めたくない。試合終了後にアメリカやヨーロッパに行き次の日に試合をしているランキングの高い選手はたくさんいます。プロ活動をスタートしたばかりの選手が。。。。。。です。。。守屋プロの圧勝です。
岩見プロの対戦相手は韓国期待のCHOジュニア時代にフレンチOPENでベスト8等の活躍をしていました。岩見選手は立ち上がり長い長いデュースの末ブレークされ次の相手サーブ15-40から挽回しこれまた長いデュースの末ブレークバック。ここから岩見プロの持つ早い展開のテニスで相手も我慢してプレーしたが岩見プロが攻めきり勝利。

明日はシングルス、ダブルスがあります。
岩見亮 VS DOAKMAIKLEE (THA)
守屋宏紀 VS SIMPSON MATT(NZL)

明日も応援宜しくお願いします。。。
IMG_0067.JPG

IMG_0068.JPG


コメント

  1. ポーラママ さん : 2009.08.25

    タスクさんも、宏紀くんも、何しても可愛いですね。^^
    いい男は得だねぇ。

    明日は単複ですね。
    オッティさんの力強いサポートで、二人に勝利を!
    日本から応援してます。

    そういえば、むかーしITFか何かでシンガポールにきたことのある、伊藤潤くんがタイに行ってますよね。
    どこかで見た顔だなぁーと思って聞いてみたら、やっぱり見たことありました。
    娘っこつながりで、早稲田の選手も応援してます。
    今回、片山選手・伊藤選手の応援もしてあげてねー!

    返信

  2. 暁 さん : 2009.08.26

    S,W 初戦突破おめでとーざいます。
     北海道の涼しい風とパワー送りま~す。~~~~~~~~
     今の気温22度 快晴 そよそよ風 ちょっと肌寒い…
      暑さに負けず 怪我しないように。
      ガンバッ!!!!
      応援してます V(^^)

     宏紀くん茶髪?????

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。