慶応CH $50,000

今日のSingaporeは快晴でした。

慶応CH $50,000が本日終了しました。
この大会は慶応大学テニス部の坂井利彰監督が熱い思いや願いをたくさんの方に伝える事が出来、今年で3回目の開催、成功を果たしました。また部員選手が毎日遅くまで作業を行い選手達への愛情が非常に感じられるトーナメントと慶応大学Blogで確認できます。

慶応CH BLOG → http://keio-challenger.blog.tennis365.net/

たくさんの日本人選手が予選、本戦に出場するチャンスがあり、全日本選手権2連覇で今大会第1シードの添田豪選手に注目が集まったのではないでしょうか。添田選手は準々決勝で昨年の世界ジュニアランキング1位のYangに圧勝しBEST4進出。準決勝ではMartin Ficherに惜しくも敗退しましたがシーズン後半戦に入りUSA Tiburon CH $50,000で優勝と調子を上げて来ており来年度のスタートが非常に楽しみです。
今大会見事に優勝したのが鈴木貴男選手。貴男選手のプレースタイルであるサーブ&ボレー、リターンダッシュ等でポイントを重ねての勝利!!。(私は試合を見ていません)33歳ベテランと言われている中でもテニスに対する愛情は世界チャンピョン。貴男選手は常日頃から私の考える1つも2つも上のレベルを考えて行動しています。久しぶりのCH優勝と本人のブログに書いてあり今週の豊田CHにも気合い十分です。

昨年度のAPFキャンプ(Bangkok)と同じ場所にて貴男選手自身のキャンプを行い、ジュニア選手達には練習の空いた時間に一生懸命指導してくれました。SANWAジュニアみんなが今日の貴男選手の優勝を喜んでいます。今年も貴男選手はバンコクにキャンプイン予定です。

いつの日かSingaporeにCH大会を作ってみたいと感じた今日。。。でした。。。

DSCF5805_R.jpg

DSCF6221_R.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。