Bangkok camp @ Day 3

今日のバンコクは快晴でした。

3日間の徹底基礎が終了し明日からグループに分かれてたくさんの課題に取り組んでいきます。
英樹君の準備するプレゼンテーションが年々進化し続けています。テニスへの研究熱心度には本当に頭が下がり選手、STAFF達も驚いているのではないでしょうか。(英樹君のMacパソコンも進化し続けています)

明日からこのバンコク猛暑の中でどのようにすれば最高のパフォーマンスが出来るのか?いきなりスタミナの向上を望む事は難しいので自身の持つスタミナを理解してもらいたいと考えます。今回のキャンプのテーマはALL OUT(いろいろな意味があります)。1選手1選手が1日1日をALL OUTできるようにサポートしていきたいと思います。
今回の最年少は香港人のメイメイちゃん8歳。最年長は19歳のけんしろう。これだけの年齢の幅がありますが年長さんが年少さんを可愛がり、年少さんが年長さんを助けてくれている素晴らしい人間関係を感じさせてもらえます。テニスだけが強いのではなく素晴らしい人間性を持つ事が強くなる条件と英樹校長はいつも口にしており、まだスタートして3日ですがその日差しを十分に感じています。
鈴木貴男プロが30日にキャンプINします。いつも貴男プロからパワーをもらっているのですが今回は私達の元気(パワー)を貴男プロにたくさんあげてAustralian openに行ってもらおうと話し合いました。もちろん貴男プロからは例年以上にたくさんの事を学ばせてもらいますので宜しくお願いします。
31日には福田勝志プロ、3日には添田豪選手がキャンプイン予定です。

シンガポールTeam毎日頑張っています。残りの2009年をGood Finishして、2010年度を素晴らしいスタートが切れるように頑張っていきたいと思います。

今回のロゴ↓です。。。杉山愛選手もよくALL OUTという言葉を使われていました。

ALLOUT_challenge.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。