プリンスジュニア・サマーキャンプDAY2

本日も体調を崩す選手がいなかったことに感謝したいと思います。

午前中は、
9:00~12:00
ラリー練習を中心にスピードの変化、回転の変化、プレイポジションの変化を意識することに時間をさきました。
コースや球種等を決めての(クローズスキル)練習では良いラリーができていましたが、
ある程度のルールの中、選択肢を広げて自由にプレイ(オープンスキル)をしていくと、
どうしても雑になりやすいのが目に付きました。
相手のプレイと自分のプレイのリズムに乱れが起こって(突然のアタック、ドロップショットなど)思うようにプレイと集中ができていない。
午後は
13:30~17:00
午前の練習をさらに深く掘り下げてのポイント形式の時間となりました。
全体的な印象としては、
スライスをうまく使って相手のタイミング、ペース、ポジションを崩してネットでポイントを取る形を多く取り入れていました。
サーブ&ボレーも取り入れていましたが、思っていたよりもしっかりできていたのには驚かされました。
多くの選手達は色々な技術をある程度は習得できているのに、HOWの部分と成功の経験の少なさが影響しているのではと感じました。

明日はセット練習の中でこの二日間を生かしたプレイを期待しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。