岡山~上田そして自宅へ。

先週は北九州から始まり、大阪のスパージュニア、岡山のRSK全国選抜ジュニア、
上田市真田町でのクリニックとかなりの移動距離を行動しておりました。
スーパージュニアもそうでしたが、13歳以下のRSK杯でもジュニアのレベルは、
本当に高くなってきていますね。
ちょっと気になるのは、全体的にストロークに依存していて、ラリーの展開がやや単調な感じがするのと、そのストロークが相手に圧倒された時の対応が遅く、場合によってはそのまま終わってしまうのが多く見受けられました。
練習では行っていることと思いますが、球種の変化、スピードの緩急、ポジショニングなど試合の中で思い切って出せるよう勇気をもってほしいです。そうなるともっと内容の濃い試合が見られるかと思うとわくわくしますね。
日曜日にクリニックしてきた真田町では楽しくクリニックができ、さらに美味しいお蕎麦が食べれて、なおかつ地元で取れた国産のマツタケをお土産にいただきました。
ありがとうございます。
早速、今日いただきました。
今週も頑張れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。