準優勝

シングルス決勝はトムとの対戦。

2-6 0-3 肘の痛みがどうにもならず、これ以上は無理だと思い
主審にリタイヤを伝えました。

たぶん棄権するのは初めて。。

やっと上った決勝の舞台、こんな終わり方は正直悔しいです。

でも得たものも大きかった。
こんな状況だからこそできた配球、コントロール、回転の使い方。
ハードヒットしようとして『力=力み』になっていたことの自覚。
準決勝と決勝は本当に貴重な経験だったと思います!

転んでもただで起きるな!
器械体操やってた時代に、怪我で足が使えないなら
その分上半身を鍛えて、治ったときにはさらに逞しくなれ!
当時は鬼だ。。と思った監督やコーチの言葉を思い出しました(笑)

肘が良くなった時には身体もテニスも一回りも二回りも
逞しくなってみせます!!!

最後に今大会を運営していただいたTENNIS CANADA、スポンサー
ORC、ボランティアはじめ関係者の皆さま。

最終日までヒッティングにつきあっていただいた本間選手。

コメントやメールで応援していただいた皆さま。

ありがとうございました!

明日の朝トロントを発って帰国します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。