お別れ

2月8日夕方、練習拠点であるTTCの安見トレーナーが
お亡くなりになりました。信じられないけど現実です。。。
2日(火曜)13日(水曜)お別れをしてきました。

安見さんとは2005年にTTCに拠点を移してからの関係。
日頃のケアや怪我の予防などトレーナーの仕事、それ以外でも
選手のメンタルも支えてくれたスーパートレーナーでした。
この文章を過去形で書かなければならないのが本当に悔しい。。

ナショナルチームにも帯同していただき、一緒にいろんな経験を
してきました。チームカップ、北京パラリンピック。。。
悔しいとき辛いときには励まされ、うれしいときには一緒に笑い。
試合の時にはトレーナーバッグを肩にかけ、クーラーボックスを
片手に持ち駆けつけてくれ、応援してくれました。

08年北京の初戦、日本男子の先陣をきってコートに入った僕が
舞い上がらずにプレーできるようベンチ後ろの客席で控えてくれて
勝った時にはこれ以上ないくらい喜んでくれたときの顔、今でも
思い出します。

安見さんに教えてもらった体の使い方、誓ったこと、そして気持ちを
継いでこれからのテニス人生を戦っていきます。

どうかゆっくり休んでください。今までありがとうございました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。


コメント

  1. Qママ さん : 2013.02.18

    大切な方を続けて亡くされ悲しいですね・・・

    嬉しい時もつらい時も、時間は止まらず過ぎていきます・・・

    これからの時間が 良い思い出 に変えてくれます、きっと。

    返信

  2. ふじもと さん : 2013.02.20

    Qママさん

    ありがとうございます。頑張ります^^b

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。