第6回ヨネックスチャレンジマッチ

こんばんは。

今年も残すところあと一日となりました。
自分は、28~30日の3日間兵庫県加西市にあるアオノテニスクラブで行われたヨネックスチャレンジマッチに来ていました。

五藤コーチ、佐藤明美コーチ、吉川コーチがジュニア選手に3セットマッチをプレーさせる機会を増やす目的で開催しているマッチ強化練習合宿で、今回関西・九州・四国・東海から100名のジュニア選手が集まって、3日間シングルス・ダブルスの試合をしました。

11歳・13歳・15歳の各男女というカテゴリーに分かれ、20面のコートを使って、寒さを吹き飛ばす元気さいっぱいでプレーしていました。

横山トレーナーも最初の2日間サポートして頂き、ウォームアップやファンクショナルトレーニングの指導を試合の前や途中に行い、初日の夜には駒田コーチがダブルスの戦術を、次の夜には自分はシングルスのセミナーによる座学もあり、盛り沢山なマッチ練習会となっています。

こういった機会を使って、新しい発見をして、少しでもステップアップするきっかけになってほしいです。成功体験や勝ちはもちろん自信になりますが、トライ&エラーで常にミスや負けから何かを学べるメンタルを持って、いかに自分自身を高めることに力を注げるかが、今後大事になってくると思います。

今年一年皆様に心から感謝しますとともに、2012年も前進する年にしたいと思いますので、これからもよろしくお願い申し上げます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。