ニュージーランド遠征その10

こんばんは。

デ杯も2日目を終えて1-2。最終日日本の勝利を信じて、みなさんで一つになって応援しましょう!必ず願いは届いて日本を勝利へ導きます。がんばれ日本!

今日は、昨日までの雨もやみ、朝からどんよりとウェリントンの夏らしい天気でした。
シングルス決勝は、2-6、3-6で韓国のJEONに敗れ西郷幸奈さんは準優勝でした。お互いに準決勝までの重苦しい雰囲気とは違い、純粋に自分の持っているものを出し合った試合となりました。

西郷にとっては、やるべきことをやる、つまり各状況で正しい判断ができ、今自分がどこまで何ができるのかを把握できた試合となったと思います。なかなか自分の力をだし切ることは、やりたくてもできることではないので、今日はGOOD LOSERだっと思います。

こういった繰り返しが彼女自身を成長させ、今後本当に勝負しなくてはいけない時期に、この積み重ねが活きてくると信じています。

今回は残念でしたが、次は必ずもっと頑張ってくれると思います。


男子決勝は、韓国のKANが地元のキャメロンを6-1,6-1で下し先週のリベンジを果たしました。
アグレッシブなベースラインゲームのKANと、おとななやらしいテニスをするキャメロンのかけひきは、毎ポイント興味深かかったですが、今回は正統派のKANがしっかり押し切りました。

夕方にウェリントンからオークランドに飛行機で移動し、明日朝一の飛行機でソウル経由で日本へ向かいます。

これが終ったらすぐに南米遠征です。

では


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。