南米遠征GA

おはようございます。

今日シングルス準決勝を終え、男子はフランスとベルギー、
女子はカザフスタンとブラジルの決勝となります。
残念ながら日本人のシングルス決勝はなりませんでした。

世界の大会の75%がクレーコートという現状の中、あらた
めてこのサーフェスのタフさ、奥深さ、面白さに触れることが
できましたことを、本当に幸せに思います。

そしてこの南米の地で、本当に多くに人に助けられ、人の
暖かさに触れ、スポーツの素晴らしさにただ感動しています。

こういった地であるからこそ、人のつながり一つで物事が
まったく正反対にひっくり返ります。
まったく自分達のもっている常識は、通りません。

しかし人柄、優しさ、明るさ。。。人が本来持つべき物は、
全世界共通です。
常にそこに立ち返ります。テニスがうまい、ランキングが
高い、もちろんそれは競争の世界では尊敬されます。
でも人はそこだけを見ているわけではありません。

最後は人と人のつながりです。最後までそこをこの南米で
気づかされ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

明日長い遠征を終え、日本に帰国します。

Beleza!!!

コメント

  1. スーパーストリング さん : 2012.03.25

    中山コーチ ご無沙汰しています。
    人と人のつながり。本当にそうですよね。
    長い遠征お疲れ様です。無事の帰国を祈っています。
    また、お会いできる事を楽しみにしています!

    返信

  2. 酒井亮太 さん : 2012.03.26

    選手、コーチともに、とてもタフな遠征お疲れさまでした。
    私が育成している選手達が、人生をかけて集まって来た中で戦う日がくるよう、小さなステップをクリアーしていきながら頑張ります。また、色々とお話聞かせて下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。