U12カナダ遠征

こんばんは

激闘の準決勝を終えました。。。

結果は
男子が、シングル1-1でダブルスになり、
ファイナルマッチタイブレークの末(5-10)
惜敗し、1-2でアメリカに敗れました。

ダブルスは、アメリカが勢いよくGood startで
いくつかのノーアドも制し、ファーストリードしますが、
セカンドは日本も切り替えて、積極的にそして
果敢にネットプレーをつづけ、セカンドを取り返しました。
さぁー、マッチタイブレーク!
4-2とセカンドの勢いをもってリードします。
チェンジオーバーで、勢いを取り戻したアメリカが、
最後まで日本を圧倒した形となりました。

惜しい。。。。
ここぞという時にやるべきことをやる、言葉では簡単ですが、
これがテニスですね。

明日の3位決定戦に活かします!

女子は、スロバキアとの対戦。
またもやシングルス1-1で、ダブルス勝負になり、
セカンドセットはタイブレーク(7-4)で勝利し、明後日の
決勝進出です。

エモーショナルな相手で、叫んだり・ジャッジで時間を
とられたり、やりにくかったとは思いますが、最後まで
平静さを保ち、淡々とプレーし、勝負所でしっかり、
フィニッシュできました。

決勝は、もちろんUSAです。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。