カナダ遠征その3

大会期間中に行われたミニテニスのイベントです。毎年準決勝の前の午前中を使って開催され、この時はやく70名の子供たちが集まりました。

目的は、テニスの普及でテニスをした事のない子供に興味を持ってもらおうという試みです。

ラケットメーカーとタイアップして、ラケットの持ってない子にこのイベントに参加するとラケットをプレゼントしています。皆子どもたちはプレゼントされたラケットで初めてのテニスを楽しみます。



プレーヤーズラウンジに置いてあるWiiです。オーストラリアンオープンジュニアのプレーやーズラウンジにもありましたが、ここカナダの大会では、ダンスのゲームが子供たちの間で大人気となり、各国のダンス合戦となりました。アメリカの女の子が上手いのは言うまでもないのですが、なんと中国のジャガイモのような男の子がこれが上手い。人はみかけによりませんね。。。。。。。

このゲームのおかげでラウンジは爆笑の渦でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。