ライフエヌピー第一回プログラム終了?中国(福州)へ

まいどっ!!

僕は昨日、韓国から中国の福州に移動しました。

遅くなりましたが、釜山、デグ結果。

釜山
シングルス予選決勝
ダブルス本戦一回戦(パートナー江原選手)
ありがとう!やす!

デグ
本戦一回戦
ダブルスSF(パートナー綿貫選手)
ありがとう!ゆーすけ!

今回は所属会社のライフエヌピーのプログラムで釜山CHの前の週から選手とコーチで合宿、コーチにはローレンス、トレーナーは今泉智仁さんでチームを組み、遠征をすることができました。

選手の皆はモチベーションも上がり、各自テニスの技術や、トレーニングでは体の使い方など、日本にいる時より良い環境で毎日過ごす事ができました。

治療もしっかりしてもらえるので、遠征中は練習もトレーニングもしっかり追い込むことができていました。

選手全員が思っている事かもしれませんが、僕自身としては非常に内容の濃い遠征になりました。

初めての試みなので、意見の違いや、すれ違い等があるかもしれませんが、チームでしか出来ない事もあります。

もちろん、テニスは個人スポーツですが、企業に所属させて頂いて同じチームで行動し、チーム内では情報を共有し合ったり、社会勉強を先輩から教わったり等、同じ企業に属しているのであれば、チームの皆で切磋琢磨し、全てにおいてジャンプアップできるようになればなっと思いました。

こういったプラグラムを他の企業の方々も実施してくれるとテニス界全体が盛り上がる事に繋がると思います。

まずはそれをして頂いたライフエヌピー様には感謝し、そこに所属をしている事を誇りに思います。

今週は中国で試合です。

湿気も多く、体調管理も大変ですがしっかりと頑張ってきます。

デグのダブルスの写真です。

th_P1000642.jpg

th_P1000647.jpg


コメント

  1. ☆SATOKO☆ さん : 2012.05.22

    韓国2週間お疲れさまでしたm(__)m
    中国は蒸し暑いのかな・・・
    けどテクニカル、ケアとサポートしてもらえる環境は心強いですねo(^-^)o
    今週も頑張ってね!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。