上手な人!


ふと上手な人を見た時に…「あんな風に打ちたいなぁ」って思いますよね!

僕も思います(笑)

ここで…真似しようとしたところであまりためになりません。

どんな選手でも少しずつ上手になってそれぞれが作り上げられているものです。昨日の話で言えば一階からいきなり百階にジャンプしようとしているようなものです。なので一階ずつ上がりましょう(笑)

ただ参考にすることで早く階段を上がることはできる可能性がありますからないがしろにはできませんよ。

いい意味で見て学びましょう。

ただ同じようにはできませんし、少しずつ近づいていければよいのです。

フェデラーの打ち方を真似できても同じボールは打てません。自分にあった打ち方を極めていくことも大事だと思います。

ちなみに上手な人は大抵準備が早い!ボールまで行くのも早い!そして確実に軸足で溜めができている!

できそうですかね?

気合い!!!

コメント

  1. Kumi さん : 2008.01.17

    毎回とても参考になる事が書かれていて、読んでいて益々テニスがやりたくなります。
    時間をかけてゆっくり昔のものに逆上って読ませていただきます。
    また機会がありましたら、試合も観戦させていただきます(^O^)

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。