湘南オープン最終目


やりました?!優勝です!!

嬉しいです!

今日の結果

6ー4、6ー2

芝田選手(法政大学)

で勝ちです。

今日は相手の速いストロークのテンポにエースだけは取られないよう、無理にペースを上げずに相手のハードヒットを待ってカウンターを狙いに…それも昨日は芝田選手と森選手の試合がものすごくハイスピードだったので慣れているかと思ったのと、あまり速すぎると自分も余裕が無くなるので…

相手のバックハンドに僕はフォアハンドでスピン系のボールでラリーをしてダウンザラインにしてくる強打をバックハンドでカウンターという形が多かったですね。

それがはまり相手がじっくりクロスにラリーしてくれた時にすかさずこっちからダウンザラインにアプローチをして前へ…

イメージ的には相手が速くしていいのか遅くするのか迷うような展開に持ち込みたくて…

さらに良い事に僕のサーブが好調でキープが自信持ってできたこともプラスでした。

相手の形の時にはひたすら走り、とにかく返す、予測する、というのを徹底。

全てがうまくハマりました(笑)

良かった…非常に楽しかったです。

ホームコートなので僕はプレーしやすい環境というのも大きく影響し、会場に来て応援して頂いた方々の力も後押ししてくれました。

感謝です。

そして話は変わりますが添田選手が京都で優勝!!女子は久松選手が同じく優勝!

湘南オープンの女子も原選手が優勝!

荏原関係者が京都と湘南でシングルスを全制覇!!

最高の1日でした。

さあ、また明日からも…

気合い!!!!

コメント

  1. ひろこ さん : 2008.03.09

    荏原、強し・・・

    優勝、おめでとうございます☆
    う~ん、どこでもドアがあれば、朝からゆーま君、昼から豪君と応援したかったんですが・・・(苦笑)
    今日はホントにいい1日でしたね♪

    返信

  2. bunbun さん : 2008.03.10

    おめでとー!

    さすがです。やはり最強コーチだね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。