アメリカ遠征16日目

今日ナイトマッチで地元期待のS・QUERRYとの試合に臨みました。

試合はこちらの時間で午後8時半過ぎに始まったのですが、日本だと夕方の5時くらいの明るさで夜だという感覚があまりありませんでした。

結果は・・・

4-6,4-6 のスコアで敗退しました。

しかし、今遠征の中ではベストマッチでした。
もちろんまだ完璧ではないのですが、これぞ添田豪だ!!というプレーがいくつも見られ、次の試合に向けて好材料です。
今の豪のランキングだとチャレンジャーとツアーの両方を回るスケジュールになると思いますが、先週、先々週出場したチャレンジャーの試合では豪よりもランキングの高い選手が一人しかいなかったため、他の選手からすればかなり思い切ったプレーができます。
逆に豪は勝てる相手という中で自分に必要以上に緊張感を持たせてしまい、攻めるよりも守る気持ちが強くなってしまったため、本来の豪らしいプレーが少なくなってしまったのです。

しかし、今回のような自分よりも上にいる選手と戦うことで思い切ったプレーができ、どうやってプレーしていくか、ということが明確になったと思います。
本当にかなり豪らしい試合でした。
もう一押しです。

今週末のトロントの予選ではまた上位の選手が多いですので感覚をより研ぎ澄ませて試合に臨むことができそうです。

今週はかなりトップ選手のプレーを見ることができましたし、練習もできました。
余談ですが、サントロはやはりものすごく上手かったです。
あのタッチは見ていて言葉を無くします。

隣でサントロ、ドナルドヤング、スペィディア、ベルッチ等々ある程度わかる名前の選手の中に普通に豪がいました。
このレベルで戦うために必要な技術やフィジカルはほとんど身についています。

あとは感覚。そして勝つことに慣れる。

ツアーで戦う中で最も難しい挑戦をしています。
ここから!!!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. ポーラママ さん : 2008.07.16

    3週目に入ったのね。
    お疲れさまです。

    サントロさん、やっぱり上手いですかぁ!
    あの味のあるプレー、気に入ってるんです。
    チャンスがあったら、二人で写真撮って来て下さい。^^

    豪君の活躍も楽しみにしています。
    ふぁいと~!

    返信

  2. ゆーま さん : 2008.07.17

    ママさん

    サントロ先生は1回戦で負けてその後姿を見ることがなかったです(汗)
    明日トロントに向かいます。
    日本は暑いみたいなので(特に大阪暑いですもんね)体に気をつけてください。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。