アメリカ遠征20日目

今日はマスターズシリーズのトロントの予選が始まりました。

豪は初戦なんと伊藤竜馬選手との対戦です。
彼は昨日急遽出場ができることがわかり、モンクトンという所からトロントに昨夜到着したみたいです。

それもツアーの宿命・・・
日本人二人しか出場していないのに予選の1回戦で・・・

試合の結果です。

6-4,6-4 で豪の勝利です。

日本人同士はやはりお互いにやりづらいですが勝負ですから気持ちをしっかりと持つことが大切です。
そういった意味ではしっかりと隙を見せることなく勝利できました。

明日は本戦入りをかけてドナルド・ヤングとの対戦です。
先週に引き続きアメリカ期待の若手です。

何よりも結果を優先していきたいと思います!

さて、こちらでは今日フェデラーが到着し出場選手が揃いました。
プレーヤーズラウンジではものすごい面子が普通に過ごしています。

ジョコビッチはダーツに卓球に子供のようにはしゃぎまくっていますが・・・

プレーヤーズラウンジには・・・
卓球台、ビリヤード、ダーツ、サッカーゲームの娯楽とインターネット10台くらい、アロマのマッサージチェア、飲み物、フルーツ、テレビ5台くらい、ソファーたくさん、などで皆くつろいでいます。
さらに、ジム、マッサージ、トレーナールーム、選手専用レストラン、髪を切るラウンジ、等々を含め非常に充実した待遇です。
また、注目度が高い選手にはさらに個別の待遇があります。

洗濯物は大会で無料で洗って乾燥させてたたんで部屋に置いておいてくれます。
会場での食事はIDカードのバーコードでチェックされ食事が可能です。
練習する際には必ずニューボールをもらえます。毎回です。

これらはこの大会に限ったことではないものもありますが、大きな大会ほどしっかりしています。

また、今日はまだ予選だというのにたくさんのギャラリーの数に驚きました。
開場前から行列です。
開場でのアトラクションも非常に充実していてさすがマスターズシリーズだと思いました。

日本でもこのくらいの盛り上がりを見せる大会がほしいな、とつくづく思いました。
頑張らなきゃですね。

では、明日の大一番に向け今日は夕食は日本食も食べたことだし・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。