不況の波・・・

最近ニュースで見ることがあったのでご存知の方も多いとは思いますが・・・


我らが荏原に続き、男子の優勝チームミキプルーンも日本リーグ撤退・・・

休部と書かれていましたが廃部に近いとも書かれていました。

この大不況の中ではそれも仕方の無いことなのかもしれません。

ジャパンオープンも今年から冠が変わりますし・・・テニス界にこれだけ影響があるのですから実社会では本当にすごいことになっているんだと痛感します。

このままでは個人消費も落ちてきて・・・なんて経済トークみたいになってきてしまいました。

しかし、この不況をしっかりと理解しなくてはいけないとも思います。
テニスだけやっているから世の中に無知で通るかというとそうではありませんから。

それを理解してなんとか経済が好転していくように祈りつつ、出来る範囲のことをしていかなくてはいけないな、と。

そんな中オーストラリアで行われている男子のチャレンジャーでは日本リーグを終えて直行した侍達が頑張っています。

今はサムライジャパンと、野球ばかりが注目されていますがテニスのサムライ達も忘れてはいけません。

今、僕らができることはスポーツを通しての経済効果・・・
そうすると、今は野球に頑張ってもらって世界一をもう一回獲ってほしいですね。

野球好きなんで(笑)

それでもいつかはテニスで頑張っている選手が日本に経済効果を与えることができるようになれるといいな、と思います。

気合い!!!!!!!!!!!

コメント

  1. ショウナン人 さん : 2009.02.26

    荏原、ミキプルーンかなしいです。
    テニス選手を、企業がだめなら、個人がたくさん集まり、支援する形もどんどん出て来て欲しいです。

    テーマと違いますが、亜大テニスクリニックにいきました。
    みんな素晴らしい学生さんで嬉しかったです。
    4:30起床の価値がありました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。