埼玉オープン報告

え~と・・・

残念ながら満足のいく結果にはなりませんでした。

まずはシングルス。

予選決勝で法政大学の魚谷選手に8-9(1)で敗退・・・

そしてダブルス・・・

今日本戦の1回戦でリコーの内田、岡崎ペアに
4-6,6-4,7-10

でこれも敗退・・・

どちらもタイブレークに散りました(涙)

タイブレークでは全てが結果論になってしまいますし、短い中でできることなんてたかがしれてます。
ファーストサーブが入った方が良いですが、セカンドサーブでもポイントが取れたら良いわけで・・・

運ももちろんありますが、正直悔しさというよりは比較的気持ちの切り替えは早い負け方です。
褒められたものではありませんが・・・

しかしながらやはり試合の中でしか感じることのできない緊張感や、高揚感は改めてテニスの面白さ、楽しさを思い出させてくれます。

この感じが大好きです(笑)

来週には神奈川オープンの予選もありますし、再来週には本戦、そのあとには国体の千葉予選が控えていますので、今月は自分の体をいじめていきたいと思います。

それにしても筋肉痛の回復が遅くなったような気が・・・しません!!!

寝れば治る!10代の頃みたいに!!

そう信じてがんばります(笑)

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。