湘南オープン 3日目

今日はシングルス、ダブルスの準々決勝が行われました。

両方合わせて56ゲームです。

結構長かったですね・・・(汗)

シングルス

3-6,6-3,3-6 植木選手(伊予銀行)

負けました。3時間の試合でしたのでラリーが長かったですね。
それだと僕が望む展開ではないのでこうなったんですが・・・
昨日までのインドアでの僕の強さは今日の外のコートではうまく噛み合わなかったです。
でも相手はおそらく僕よりもきつかったと思うのですが最後までしっかりと戦ってきました。
植木選手はやはり持ち前のガッツと根性あふれるストローカーなのでそのプレーをされるとなかなかタフです。
どんな場面でも簡単にポイントをくれない、ということは僕にとっては大きなプレッシャーでしたから。
どうせなら優勝しちゃってください(笑)

ダブルス
4-6,6-3,6-4 岡崎・松永(リコー)

これまた長い試合でした。
1セット目は僕のサービスをブレークされました。
なので2セット目からは僕のサービスゲームでは全てIフォーメーションでいきました。
それが功を奏したのか、こちらのリズムが良くなっていい流れで試合を進めることができたのが勝因だったかと。

明日はまたまたリコーペアです。

今日は1日を通して全てのセットで1ブレークの差がでました。
そういう意味では内容の濃い締まった良い試合でしたが、その中でも落としたゲームを考えていかなければ、と思います。
体は限界がありますが、頭には限界はないはず!
もっと考えることができただろう、と思いますがそこが試合勘というやつです。

というわけで明日はダブルスの準決勝です。
何とか最終日まで残れるよう頑張ります!

では

デ杯日本2-0リードですね!!

明日も・・・

気合い!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。