昨日の続きです。

試合のことで少しお話しましたがもう少し…

国内最高峰の大会、全日本選手権。
一般の選手や、プロにとっても大きな大会です。
そこには予選があって(もちろんですが)全日本に限り3種類の予選があります。

A予選…ランキングで本戦に入れなかった選手、3回勝たないと本戦に上がれません。
      この予選が最も熾烈です。レベルも高いです。はったりで勝てません。。

B予選…昨日書いたいわゆる地域選手権大会の優勝者です。1回勝てばOK!!
      ただし地域選手権を優勝しなければなので簡単ではありません。レベルも高いです。

C予選…これは47都道府県大会の優勝者です。4回勝たないといけません!!B予選と同様に
     まず都道府県で優勝しなければですがこれは都道府県によってレベルは様々なので3種類の
     予選の中では一番楽かもしれません。。まあ試合数が多いので結局楽なわけではないんです     が…

てな感じです。本戦にランキングで入れる選手は30位くらいが目安なのでそりゃあ出るだけでも大変です。

全日本選手権で記事になるのはベスト4くらいからですからそこまでに地道に頑張ってる選手たちがたくさんいることもまた1つ全日本選手権の面白さをつくっていると思っています。

てなわけで今日の湘南は朝から変な天気で雨が降っては止み、でもまた降りそう、みたいな…

梅雨ですからね。。しょうがないです。明後日には梅雨のない北海道に行ってしまうので(笑)

さて、ウィンブルドンも終盤!!!もう少し寝不足は続きそうです。フェデラー対ガスケですよ!?

そりゃ寝れません。。んでナダル対ジョコビッチでしょ?全然寝れません。むしろ寝ません!!

寝不足警報発令中!!!!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。