釜山12日目

今日は予選の決勝が行われました。
昨日雨で4-0で中断になった試合の再開です。

まずは結果から・・・

6-1,7-5(HKG)

で勝利です。

昨日の試合では相手はかなりハードヒットしてきていました。そのテンポがこちらのテンポと噛み合ってのゲーム展開。
今日はいきなりのムーンボール!!
あからさまに変えてきました。
こちらの高い打点を狙いミスを増やす作戦だと思います。こちらが下がってムーンボールで返せばネットに出て仕留める、ミスしてくれればそれでよし、という感じですかね。
そのボールもあり、昨日よりも競ったゲームが増えてきます。
しかし、相手は本来の展開ではないため、ところどころでミスが出ています。
こちらもその相手にしっかりと対応しながらプレーできていましたので、ファーストセットはそのまま取りきることができました。

セカンドセットはお互いにブレーク合戦です。
6-5までがすべてブレーク!
お互いにリターンから主導権を握ることができていたので、こういう展開になったかと。
6-5こちらのサーブで相手のミスが続きます。
今日の相手はミスをなかなか続けてくれなかったのでここでのミスは大きいです。
それを確実にものにして予選突破です。

こちらにきてから今日の試合で6試合。
体も疲労もかなりあると思いますが、ここからが勝負です。
明日予定されている本戦でもしっかりとファイトしていきます!!

今日の夜はレセプションです。

肉食べてきます(笑)

そういえば・・・

昨日の高雄選手のブログを見ていただいた方はわかると思いますが、大先輩の怨念か、今日は僕が肩を痛めました(汗)
肩って寝違えるんですかね?朝起きたら痛かったです・・・

大先輩!ボールぶつけてごめんなさい!!

これで明日には治ると思います!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ|プロアスレチックトレーナー武井敦彦オフィシャルブログ – 情熱のトレーニング –