軽井沢シングルス1回戦

今日は曇り空の中午後からは雨が降り出しましたが、高雄選手は1ラウンド目だったので雨の影響も無く試合ができました。

結果から・・・

2-6,7-5,3-6

でSUN選手に敗退です。

内容的には勝ってもおかしくない内容でしたが、ほんのわずかな差での敗退です。
非常に悔しい敗戦です。

序盤いきなり0-4とあっという間にリードを奪われますが、徐々にペースを掴み始めての2-6.
そのままセカンドセットに突入し、常にリードをする展開ですが、相手を突き放せず4-5のピンチになりますが、気持ちで巻き返し7-5で奪い返します。

ファイナルセットに入る時に相手はメディカルタイムアウト。
時間をとってきました。

しかし、セカンドセットの勢いで3-2まではこちらに分のある流れでした。

そこから終わってみれば3-6。

技術ではなく、試合での勝ち方と言うか、慣れ、というか、少しの差ですが、この差を埋めるのは本人の気持ちと少しの運、ですかね・・・
勝っていて調子が良い時にはまったく気にならないような展開でも自信が無いと少し臆病になってしまったりしてしまうものです。

いわゆる勝ち癖、負け癖と言われるものですね。

リードしていても気持ちの余裕がなかったりしてしまいます。
落ち着ける場面ではしっかりと落ち着かないといけませんが、なかなか簡単にできません。

そこがテニスですね。

しかし、負けはしましたが、ほんの少しのきっかけで上位に進出できるプレーはできています。
本当に本人の気持ちと少しの運です。
運を引き寄せる気持ちも大切ですが、終わってから気づくことなので、とにかく気合いで頑張るのみ!!

です。

来週は草津の試合です。本戦からなので火曜日か水曜日に試合です。
一度神奈川に戻ってきて練習して出直します。

何よりも一番勝ちたかったのは本人だと思います。
内容はそんなに悪くありません(もちろん完璧ではありませんが)

勝負に勝つために日々勝負です。

気を取り直して来週に向けていきたいと思います!!

草津こそ!!!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。