ご報告

少し恐縮ですが・・・

先日のブログでSSCで行われる大会に出場するのも最後・・・

と書きました。

どこかでけじめをつけなければいけない、とは思っていたのですが、今年は千葉で国体が開催されます。
まずは、その代表にならなければいけませんが、その大会を最後に試合に出場するのを止めようと思っています。
引退なんて言葉を使うのは、ものすごく活躍していた選手の言葉で僕には当てはまらないと思っています。

それでもテニスを始めてから今に至るまで自分の中では精一杯やってきたつもりです。
反省することもたくさんありますが・・・(汗)

実は数年前にも一度そういう思いを抱いたことがあります。
そんな時に、千葉の国体スタッフの方から、千葉国体まで頑張ってほしい、と言われました。
僕自身、自分のテニスの向上というモチベーションを失っていましたので、そのようなお言葉をいただけるとは思ってもみませんでした。

その時から千葉国体までは頑張ろう、と思って過ごしてきました。
とはいえ、仕事をしているので試合に出場できる回数も限られてしまいます。
それでも試合に出場することを許してもらえていることだけでありがたいことです。

コーチとして働いているわけですが、自分の試合があるとコーチを離れなければいけないことも事実で、第一線で活躍できるわけでなければ、自分としても・・・

もちろんテニスは大好きですし、試合も楽しくてしょうがないのですが、きっかけがなければそれを止めることも難しいです。

コーチとして成長するためにも自分の試合は今年限り、と決めさせていただきました。

SSCを辞めるわけではありませんので、しっかりと成長していきたいと思っています。

ですので、今回の神奈川インドアオープンでSSCで開催される大会は最後になってしまった、というわけです。

残り少ない試合ですが、自分のテニス人生で得たものをしっかりと出し切れるように頑張りたいと思いますので、応援してくださっている方にはもう少しだけお付き合いいただければと思います。

僕の試合を観て面白い、と言ってくださる方がいただけで試合に出てよかった、と思います。

本当にありがとうございます。

もう少し頑張りたいと思います!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. bunbun さん : 2010.06.21

    国体は頼んだぞ!

    返信

  2. ポーラママ さん : 2010.06.21

    その最後の数年の間に、ゆーまくんの試合をみて、優勝する瞬間にも立ち会えたというのは、わたしにとってすごく幸運なことでした。
    テニスコートから離れる訳ではないので、またあの多彩な?多才な?テニス見るチャンスもあるでしょう。
    楽しみにしています。
    残りの試合、思う存分楽しんでください!
    いつも、応援してますよ?!

    返信

  3. まーちゃん さん : 2010.06.21

    私もグリーンテニスプラザで観た雄馬選手の華麗な、そして強いテニスが忘れられません!

    千葉国体、テニスは地元柏開催なので、審判等お手伝いに行くと思います。

    雄馬選手、チーム千葉、応援しています!

    返信

  4. やまっきー さん : 2010.06.21

    辻さんのプレーが見られるのも千葉国体が最後なんですね。
    残念です。もっと沢山観たかったです。

    国体選考会27日(日)柏の葉に観戦に行きたいと思います。勿論、国体は会社をサボっても行きますので。

    千葉国体優勝で有終の美を飾って下さい。応援しています。

    返信

  5. やまっきー さん : 2010.06.21

    申し訳ありません。間違ってクリックを何度もしてしまい同じ内容が4つも入れてしまいました。
    大変失礼致しました。

    返信

  6. 中森 さん : 2010.06.22

    試合会場で観る辻選手のプレーは他選手にはない深みがあって好きでした。
    これまで試行錯誤してきた結晶ですよね。
    これからも高雄選手のサポートをはじめこれからも日々感じらることがありましたらこちらのblogにて公開して欲しいです。
    もし、レッスンでお世話になることがありましたらテニス教えてください!
    最後まで応援してます!!

    返信

  7. ゆーま さん : 2010.06.24

    皆様、あたたかなコメントありがとうございます。
    まだまだ気合いで頑張ります!!

    今週末の選考会が一つの山なので、しっかりと頑張りたいと思います!!!

    返信

  8. ゆーま さん : 2010.06.24

    けい さん

    コメントありがとうございます。
    アドレスが間違っていたのか、メールが送れませんでした。

    このコメント見たらお手数ですがもう一度コメントいただければと思います。

    すいません。

    返信

  9. Kengo Usui さん : 2010.06.25

    お疲れさま!
    長い間ご苦労様でした。
    最後の千葉国体頑張って下さい。
    遠いアメリカから応援しています。

    返信

  10. けい さん : 2010.06.25

    すいません。
    今度は大丈夫か不安ですが…

    返信

  11. けい さん : 2010.06.25

    すいません。
    今度は大丈夫か不安ですが…

    返信

  12. ゆーま さん : 2010.06.25

    Kengo さん

    どうもお久しぶりです。
    まだまだ最後にでかい花火を上げてやろうと思っています(笑)
    頑張ります!!

    けい さん

    今度は大丈夫みたいです。
    ありがとうございます!!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。