信州上田オープン 3日目

今日はシングルスの3回戦とダブルスの2回戦が行われました。

強風が1日中吹いているコンディションでした。

さて・・・

シングルス

1-6,7-5,6-4 伊東選手

長い試合でした(1セット目以外は)。
序盤は相手のストロークのスピードについていけず、自分もミスを重ねあっという間に終わってしまいました。
こりゃやばいな。まじでやばい。と思っていました。
ゲームを作るとかいう次元ではなかったので、それくらいあっさりやられていました。
そのままセカンドセットも0-2・・・
3ゲーム目やっと相手のサービスゲームをブレークすることに成功です。
といっても自分がろくにキープできていないので、展開としてはまだまだ大ピンチに変わりはありません。が・・・

そこからまさかの5-2!
こちらとしては余裕がないのでとにかく目の前の1ポイントに集中することしかできません。
なので気がついたら5-2という感じです。
そこで一気にいけないのが今日の僕を象徴していました(汗)
追いつかれ5-5、なんとかキープして6-5、相手のサービスゲームでここしかない、というチャンスをリターンでアタックしてブレークに成功、なんとか7-5です。
ファイナルセットもいきなりブレークされてしまい3-4。
でもこの頃にはだいぶゲームがわかってきてなんとなくですがいけるかな、とは思っていました。
負けてるのに・・・(笑)

根拠のない自信とまではいきませんが(多少根拠はありました、僕の中では)あとは自分次第。
それがうまいことはまり6-4でゲームセットです。
久々にものすごく頭を使いました。フル回転です。
ここのところ成績の良い強い選手だったので、楽しめました。
勝ったから言えるんですが・・・

ダブルス2回戦

6-2,6-1

しっかりとプレーできました。
昨日より少しコンビネーションも良くなってきています。

今日はそのあとに地元のジュニアとテニスをする機会をいただきました。
みんな一生懸命で心が洗われた感じです。
短い時間だったのでたいしたことはできませんでしたが、少しでもテニスの楽しさを覚えて続けてくれれば、と思います。

明日は天気予報が悪いのですが、こちら(上田市)は長野県の中でも少雨で有名なそうで。
それを明日は期待したいと思います!!!

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. はなママ さん : 2010.09.26

    ジュニアとの交流で、娘がお世話になりました。
    のんび~りした田舎ですので、非常に刺激的な
    機会でした。ありがとうございました。

    返信

  2. はなママ さん : 2010.09.26

    ジュニアとの交流で、娘がお世話になりました。
    のんび~りした田舎ですので、非常に刺激的な
    機会でした。ありがとうございました。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ|テニスコーチ神谷勝則オフィシャルブログ – Show's show time. –