まだまだ

昨日は頭の中が一杯で書きたいことがまだまだ書けてませんでした(汗)

今日は国体の総合閉会式がありました。

僕がテニスを始めてから何回、いや何百回くらいかな!?試合をした思い出がたくさん詰まっている千葉の総合運動公園、通称「天台」で盛大に行われました。

まだ頭の中が整理されていませんが、今日は清々しい気分で閉会式に出席しました。
色々な競技の選手達がたくさんいて、賑やかでした。

そして、今国体の最大の目標である、天皇杯、皇后杯の獲得を達成し、皆で喜びを分かち合えました。
開催県は有利なんですが、それでもこの目標を達成するために各競技のスタッフ、選手達は必死に戦ってきて、その努力が形として報われた瞬間です。

天台にいると高校時代を思い出します。
県の大会がほとんどそこで行われていたのもありますが、僕の中では渋幕の他の3人(岩見・石神・寺地)の姿を常に意識していたからです。
あの頃はとにかく何とか彼らに勝ちたくて・・・
でも自分の実力では簡単ではないことはわかっているので、そのジレンマが常にあったなぁ、と。

でもそのおかげでテニスを続けられたし、強くなれたし、何年経っても仲間だし。
懐かしく思い出すのは、いつもそのことばかりです。

彼らのおかげで本当のテニスを知り、それを少しだけ学ぶことができ、素晴らしい指導者に恵まれ・・・

とか色々考えていたら、自分は幸せ者だと改めて気づきました(笑)

これで渋幕は岩見先輩のみ。

気合いいれて頑張ってもらいましょう(笑)

さて、男子テニスの王者であるナダルが来日しています。
今年の楽天オープンはいつになく豪華な顔ぶれです。
そちらも楽しみです。

そんなこともテニスの醍醐味。
観て良し、プレーして良しです!!!

たくさんの方に感謝する日々です。

気合い!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. 武蔵 さん : 2010.10.06

    お世話になりました。チームちばとして辻さんと共に戦えたことを誇りに思います。辻さんがキャプテンのこのチームは最高でした。
    テニス選手として、人間として、そして男として尊敬しています。ありがとうございました。やっぱり僕は千葉県が大好きです!長い選手生活、本当にお疲れ様でした。

    最後負けたのが納得いかないので、再戦希望します。準備しておいて下さい(笑)

    返信

  2. トーノ さん : 2010.10.07

    久々にブログ見てビックリしました!
    本当にお疲れさまでした!
    また近いうちにでも高校の時のメンバーで会いましょう!

    返信

  3. トーノ さん : 2010.10.07

    久々にブログ見てビックリしました!
    本当にお疲れさまでした!
    また近いうちにでも高校の時のメンバーで会いましょう!

    返信

  4. ねこマーシャル さん : 2010.10.12

    国体お疲れ様でした!
    辻選手が現役最後の年に国体チームに関われて、とても幸運でした。
    「テニスっておもしろいんだよ!」って身体からみなぎるプレーは最高でした。トレーナーながら思わずファンになってしまいました。
    これからは、指導者として熱い選手を育てていって下さい。
    またお会いできることを楽しみにしております。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。