全日本ジュニア3日目

今日はシングルスで波乱が起きました。

18歳以下の男女シングルスの第1シードが2回戦で姿を消したのです。

優勝候補の選手も必ず勝つことはできない、ということを改めて認識できましたし、逆に誰にでも勝つチャンスがある、ということも同時に感じました。

そして、今日のSSCの選手は2人が勝ち抜いてくれました。

今回はインターハイの前の開催ということでどのような影響があるかまだわかりませんが、18歳以下の女子では関東の選手があと2人しかいない、ということになっています。

関東ジュニアはオムニコートでの試合です。
いつもはインターハイで全員オムニでプレーをしてから大阪入りするのですが、サーフェスの違いというのも多少は影響しているのかな、とも思える結果です。
それでも強い選手は勝ち上がらなければいけないわけですから、選手達は言い訳できませんが・・・

他の年齢の結果をそこまで数を数えてチェックしてみたら面白いかもしれません。
それでも地域ジュニアをオムニで戦っているのは関東だけではないでしょうから、一概には言えませんね。

今日は練習中にゲリラ豪雨に遭遇しました。
一昨日も遭遇しましたが、今年のゲリラ豪雨は何か時間が短い気がします。

30分も経たないうちに止んでしまう・・・でもまた降る・・・また止む・・・

今日も一昨日も試合中ではなかったのが救いです。

明日はどんな一日になるのか・・・
内容の濃い一日になることを期待します。

では、この辺で・・・

気合い!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。