ハンソルオープン 3

今日は朝から小雨がぱらつく一日でした。
予定されていたシングルスの予選決勝の開始も大幅に遅れ、もちろんそれにあわせて本戦のスタートも遅れました。

しかも今日は寒かった・・・
肌寒い、というレベルではなく、本当に寒かったです。
昨日までは30度前後で日本と変わらない気温だったのですが、今日は20度あるかないか・・・
昨日との温度差を考えると本当に寒かったです。

さて、散々待ってダブルスが始まったのが5時過ぎでした。
結果は・・・

2-6,1-6 第4シード

スコアだけを見れば完敗でしたが、内容的にはノーアドのゲームが多く、流れが変わる可能性があった場面も何度もありましたがさすがはシードペアというところでしょうか。
簡単なミスはしてくれませんし、きっちりとしたダブルスをしてきます。
特にビッグショットがあるわけではないのですが、わずかなチャンスをものにできないとこのスコアまで一気に持っていかれる上手さも持っていました。
普段戦う相手達とは一味違う強さを持っていたのは確かです。

これで今大会の日程は終了してしまいました。

やはりこのレベルに顔を出すことはできても定着するためには様々な課題が浮き彫りになってきます。
トップの選手との差を間近で感じることができるのも良いことですが、感じたことを自分の力にして戦うための努力をしなくてはいけません。
1日も早く自分を強くしていくことが必要だと僕自身も感じましたし、高雄選手も感じていました。

日々努力です。

頑張ります。

話は変わりますが・・・

昨日、一昨日と会場の隣で韓国の歌手、CNBLUEというアーチストのコンサートが行われていました。
僕は全然知りませんでしたが、選手の中にはファンもいたようで結構盛り上がっていました。
中にはいきなりチケット買って観に行った選手もいました(笑)

ここのところ日本でも人気のK-POPですか、全然わからない・・・
こうやって時代に取り残されていくんだろうな(笑)

というわけで・・・

次の試合までまた頑張ります!!!

気合い!!!!!!!!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。