HPオープン

昨日から高雄選手に帯同して大阪に来ています。
今日はHPオープンの予選初日でした。

高雄 2-6,5-7 波形選手

敗退してしまいました。
最近取り組んでいる課題は2セット目の後半から少しできるようになってきました。
1-5から挽回して5-5にするまで。
開き直りに近いものがありますが、それでも収穫のある敗戦になりました。
何もできず、何もせずに負けるのと比べれば・・・です。

試合後もう一度本人とも話をして課題を再確認、明日の練習でしっかりとがんばります。
ダブルスは出場できれば明日以降もありますが、僕は明日戻ることにしました。
昨年のランキングカットからみても出場するのはかなり難しいので。

全日本ジュニアでここに来て、今回で来てまた再来週はスーパージュニアで来る予定です。
2ヶ月で3回の大阪になりそうです。

話は変わりますが、今回泊まっているホテルは僕がジュニアの時に出場したスーパージュニアの日本人選手のオフィシャルホテルです。(海外の選手はもう少し高いホテルでした)
15年ぶりくらいに宿泊しました。
が、当時の記憶があまりなく懐かしさに浸ることもありませんでした・・・
もう少し懐かしむ予定だったのですが。
ほとんど毎年大阪に来ているのにここには宿泊していませんでしたから・・・

話は戻ります。
というわけで明日は朝から激しく練習する予定です。

明日はテニス界では錦織選手が優勝するかどうかが注目でしょう!
いや、テニス界のみならず日本中が注目して頂けると嬉しいですね!!
期待しましょう!!!!

では・・・

気合い!!!!!!!