全豪オープン

今日のメルボルンは昨日の暑さはなかったのですが、陽射しがあると半袖でも暑い、曇って風が吹くと上着がないと寒い、という天気でした。

今日は何とか人の手助けを借りてですが、中に入ることができて少しですが練習もできました。

そして、観戦・・・

強い選手を凄いな・・・という目で見るのではなく普段言われていることや指導されていることの見本、良いイメージとして見ることができたかな、と思います。
選手それぞれに特徴がありますから、個人差はあるもののやっぱり基本は万国共通かな、と思いました。
練習中にコーチが選手に言っている言葉まで同じでしたし・・・(笑)

今日試合のあった日本人選手の試合は大体見ることができました。
錦織選手のシングルスは少ししか見れませんでしたが。
ほぼ同時刻にSSC出身で高橋悠介にとっては大先輩の添田豪のダブルスが行われていたからです。

相手のサービスが良い場面でほとんどエースという苦しい展開で惜しくも敗退してしまいましたが、グランドスラムで単複2回戦進出は素晴らしいことです。
本人は満足していないと思いますが・・・

そのほかにもいろいろな選手の練習、試合を見てレベルの違いと一般でこの場所に戻ってくるという強い意識を持ってこれからに生かしてほしいです。

明日にはダブルスの出場の可否がわかります。

厳しいですが少しの期待をして・・・
明日も充実した1日にしたいと思います。

では・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。