シングルス二回戦

こんばんは
今日はシングルス二回戦が行われました。

結果は
CONIKIC,Petar(SRB)
3-6.6-0.4-6
で負けてしまいました。

素直に悔しいです。
1stセットは序盤から緊張気味で縮こまったプレーになってしまいました。
2ndセットからは切り替え少しずつ良いプレーが戻ってきました
しかし、ファイナルセットに入り相手の開き直りに対応することができず
また、自分自身のプレーが悪くなり気持ちの整理ができないまま時間が過ぎてしまいました。
何度もチャンスがありましたが、その都度審判に泣かされました。
これはどうしようもない事だと理解しているのですが
いざ現実に起こると納得できません…
緊張しながら必死に打ったボール…
それを、見えなかった等の言葉で終わらされてしまうと…
心が砕けます。
試合後に審判から『私は機械じゃないから』と笑われながら言われてしみました。
審判の方によっては真剣に謝罪や意見を話してくださる方は多く
その言葉で選手は納得できるものだと思います。
しかし、今日は…
たかがフューチャーズですが、こんな僕でも来年のグランドスラムに向けて
必死に戦っています。
グランドスラムへの近道はありません…
フューチャーズでコツコツポイントを貯め
チャレンジャー、ATPツアーそして、グランドスラムに繋がる第1ステージですが、
そこを軽視されながら審判台に座られている事に納得がいきませんでした。
もちろん全ての審判の方々が当てはまる訳ではありません、
久しぶりにボロボロになってしまいました…

こんなことを長々と書いてしまい皆様には不快な思いをさせてしまい、
申し訳ありません。
どうしてもモヤモヤが消えずパソコンに向かっています。

今日からコーチが合流してくれました。
チームでの遠征は久しぶりで凄く心強く思います。
普段話せないようないことをゆっくりと話し合いながら遠征ができたらなと思います!

今週の負けはかなり悔しいですが、
反省を活かし来週に備えたいとお思います。

たくさんの応援ありがとうございました。


コメント

  1. ひとちゃん さん : 2015.01.23

    お疲れ様でした。
    不快なんて、これっぽっちも思っていませんよ。
    そんな理不尽過ぎる試合って…なんと言って良いのか、言葉が見つからずスミマセン。
    どんな時でも、ただ「頑張れ」としか言えない自分を情けなく思います。
    ですが、やっぱりその言葉しか見つかりません。
    支えて下さるコーチ、応援している沢山のファンがいることを忘れずに、前を向むいて進むしかありませんよね。
    頑張って下さい!!

    返信

  2. たいせつなひと さん : 2015.01.23

    裕介くん??
    悔しかったですね(≧∇≦)
    コーチが来てくれてチームとして試合に臨めるのは、とっても心強いことでしょう

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。