@山口→

こんばんは。

今日の山口は天気も良く、昨日からの雨予報は高校生達の元気のおかげでいい天気☆

今日は女子を中心に指導させて頂きました。

内容は、マッチ練習の間に行うタイミングだったので、

試合で出来た課題や今取り組んでる課題に対して、私のできる限りを尽くしました。

まだまだ若い選手が多く、中には中学生もいて

レベルの高さに驚きました!

頑張って欲しいです。

山口県は平成23年に、国体開催県です。

その為に、強化をし、そしてテニス界全体の底上げを!

と取り組んでくれています。

私も国体には5回程出場してお世話になっていますし、少しでもお役に立てれば嬉しいですね。

今日はゆっくり休みます。

yuumi

コメント

  1. Bablatうっちゃん さん : 2010.02.15

    お疲れ様でした。中高生のレベルは、高かったんですね。手本となる選手が多いからでしょうか―★優実ちゃんは、国体に5回も出場しているんだーっ、すごい。上村愛子選手のオリンピックに4回出場より多いじゃないですかーっ。しかし、4位と残念でした。毎回、1つ上がっているのも凄いです。まだまだ、寒い日が続いてトレーニングにも影響しますけど、頑張ってください。ではでは(^o^)v

    返信

  2. Mokakichi さん : 2010.02.15

    山口遠征お疲れ様でした。
    好天に恵まれよかったですね。
    さてとですが、優実さんバージョンのストリング試してみました。
    基本的にはメインのALU POWER fluroの性格が強く出ています(7対3位かな?)。
    特に早いスイングの時に感じます。
    が、ゆっくりしたスイング(タッチショット)ではなにげにクロスのNXT 16のサポートが。
    ALU POWER自体、ややまったりした感じで、ゆっくりしたスイングに向きませんでしたが(ポリの中では俊敏な方かもですけど)、適度な反発感と、ホールド感があり使いやすかったです。
    ALU POWER自体のLifeが短いので気持ちよく打てる時間は短いかもでしれませんが、どんどん張り替えるプロには関係ないでかね。
    NXT 16の良さが、何気にジワジワッと分かる様な気のする組み合わせでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。