ぶらり散歩???。

今日は、トレーニングのみの1日でした。正確にはちょっとだけ打ちましたが(笑)。
試合会場にはサッカー場が隣接されていて、その周りにあるトラックを使ってダッシュトレーニングで、心肺系を追い込みました。走っている途中に吐きそうになりましたが、終わった後の爽快感は良いものです。

テニスの試合は毎週、世界のどこかで開催されていて、ピーキングを作るのが難しいです。正直言うと、フューチャーズのレベルでピーキングもクソも無いと言っても過言ではありません(言葉が汚くてスミマセン)。

今週は来週のために、来週は再来週の為に、再来週は???。と言った具合に毎週トライし、レベルアップしながらグランドスラムを目指すのです!!常に先を見て、上を見て。

少なくとも、上のレベルで戦っている選手は『タフ』です。『タフ』にはいろいろな意味がありますが、フィジカル的にもメンタル的にも、環境的にも『タフ』です。どんな状況であっても、試合に勝ってコートを出る『タフ』さがあります。どんな試合でも良いんです。どんなに調子が悪くても、どんなにメンタル的にもイライラしていても、どんなにコートがボコボコでも、最後には『勝って』コートを出る。それが大事なんです。それが絶対に必要な事なんです。今僕はまさに、『それ』を追い求めています。

話は変わりますが、今日はPhitsanuloke最終日という事もあったので、夕方に少しだけホテルの周りを散歩しました。

CIMG1232.JPG

町並みはこんな感じです。東南アジアっぽいですよね。

CIMG1237.JPG

ちょっと町の奥に入って行ったら、出店がいっぱいありました。手作り品が並べられて、売られていました。

CIMG1239.JPG

おっちゃんがせんべいみたいなのを焼いていました。勇気がなくトライできず???(笑)

CIMG1228.JPG

最後に☆原チャの2ケツなんて当たり前。ヘルメットもかぶりません???あるのに。コートまでの距離が短いので、シャトルバスが無い時は急遽乗せてもらってました(笑)値段は40バーツで。

コメント

  1. 練馬区在住 さん : 2010.08.13

    トレーニングお疲れ様でした。
    私も追い込むのが結構好きです。昨日も少々やり過ぎで奥さんに呆れられましたf^_^;)
    子供たちに呆れられていないのが救いです(笑)
    ピサヌローク。懐かしいですね。行ったことありませんが地名は知っています。田舎だと記憶してますが写真を見る限りかわらず田舎のようですね(笑)
    屋台の食事は魅力的ですよね。 でもお仕事のことを考えるとやめときましょう。バイクタクシーもお勧めできません。トゥクトゥクまでにしときましょう。
    でも40バーツは高いような気が…

    返信

  2. 魔女 さん : 2010.08.15

    フィジカルはもとより、メンタル・・という点でも
    タフさ””必須ですよね~
    こればかりは自分を一番知ってる自分が、どう自分を追い込み、
    どう解釈し、どう鍛えていくのか・・・
    かなりのテーマですよね。経験が肥やしなのでしょうか?
    暑い中、体調に充分気をつけて、前見て・空見て・上目指し
    頑張ってください!!
    大切な体、私なら安全運転ですが、バイクのお兄さんに身をあずけないで~~(笑)って、私も同感です。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。