島津S予選 結果

こんにちは!

昨日は島津全日本室内テニス選手権の予選が行われました。

1回戦:6-0,6-2 won
予選決勝:6(6)-7,6-4,6(3)-7 lost

予選決勝ではギリギリのところで負けてしまい、残念ながら本戦入りとはなりませんでした。
苦しい場面でもサービスエースやサービスポイントをたくさん取れたり、相手のマッチポイントを何本も凌いだり、最後まで諦めず気持ちを出してプレーしましたが…とても悔しいです…。

以前より、テニスが良くなってる感触はありますが、まだうまく自分のプレーをつなげられないところもありもどかしいです。
そのあたりを今後もブラッシュアップしていこうと思います。

負けると、希望が失望に変わり、それでも押し潰されず奮起して、また前を向く!の繰り返し。
簡単ではない時も多いですが、選手として戦い続けるうえで必要な切り替えですね。
今、ちょうどその地点に立っています^_^;

試合までの練習期間、一緒に練習してくれた皆さん、ありがとうございました☺︎
また、寒い中昨日の試合を応援してくださってた皆さま、本当にありがとうございますm(._.)m

今日と、明日もう1日練習を行い、19日から始まるダブルスに臨みます!
今大会は、長谷川茉美選手とのペアリングです!
ダブルスも2人で力を合わせてがんばります*\(^o^)/*

応援よろしくお願いしますm(._.)m☆

予選1回戦の写真です!
(島津全日本室内大会公式facebookより…)

コメント

  1. 澤野井 敦 さん : 2017.02.17

    惜しかったですね(^^;
    でも、新しいラケットとシューズの色を合わせてカッコいいです。
    ダブルス頑張って下さい(^-^)v

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.21

      澤野井 敦さん
      ありがとうございます!
      合わせたつもりはなかったのですが、たまたま合っていましたね…!(*^^*)笑
      ダブルスも負けて早々と終了してしまいましたが、また次に向けて頑張ります!

      返信

  2. 有明のファン さん : 2017.02.17

    以前より、良くなっているので失望はしなくていいと思います。
    上手くいった所をしっかり思い返して、いいイメージにして自信を持って次に進むことが、いい手かもしれませんね。

    ダブルス頑張りましょう。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.21

      有明のファンさん
      励ましていただきありがとうございますm(_ _)m
      試合に入ったら、自信を持って、良いイメージだけを強く持つ作業を続けていきたいと思います!
      また次の大会頑張ります!

      返信

  3. マッケンロー さん : 2017.02.17

    こんにちは。
    お元気ですか!体の調子はいかがですか?

    シングルス予選決勝お疲れ様でした!
    最後まで集中した素晴らしい試合ですね。

    気持をダブルスに切り替えましょう!
    あなたならきっとできると信じています。

    返信

    • 宮原未穂希 さん : 2017.02.21

      マッケンローさん
      予選決勝負けはしましたが、何本も相手のマッチポイントを凌いでタイブレークに持ち込めたり、最後まで諦めずプレーできました。
      ダブルスも負けてしまいましたが、また練習しながら気持ちをリフレッシュして来月に向けて頑張ります!!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ|プロテニスプレイヤー西郷幸奈オフィシャルブログ