帰国

こんばんは。

おとといの夜中に中国帰国し、昨日地元の石川県に帰ってきました。
帰りの飛行機では2回乗り換えだったのですが、2回目の乗り換えの大阪行きの便が1時間半ほど遅れて着くのが遅くなり大変でした。

今回はチャレンジャー大会といういつもよりレベルの高い大会で勝ち星を挙げることができず悔しかったです。そして自分の実力はまだまだ足りないなと感じました。

話が変わりますが僕は個人的にボクシングの試合を見るのが好きです。帰ってきてから先日世界タイトル戦に勝った井岡選手の試合を観ました。
井岡選手の試合後のコメントで、前の試合で負けた後に相当落ち込んだことや、今回の試合へ挑むにあたり相当プレッシャーがあったことが伝わってきました。そして井岡選手はそれらを夢を叶えたいという一心で乗り越えたと言っていました。

他のスポーツから学ぶものたくさんあります。そしてボクシングは試合やコメントを通して彼らの本気の気持ちを感じやすいところがあります。
僕もやっぱりグランドスラムの本戦でプレーしたいなと思いました。
改めて「夢」を再認識することができました。

明日からの練習でボールコントロールを良くして動きの良さも求めてしっかりと自分のプレーの精度を上げていきたいと思います。

5月3日のメイウェザーとパッキャオの試合楽しみですね!!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。