練習

こんばんは。

昨日と今日は練習でした。
昨日は午前練習とトレーニングをして、午後は散歩をしたり卓球をしたりして少しリラックスしました。

試合を毎日戦っていると、体ももちろんですが気持ち的にも張り詰めた日々が続くので、少しリフレッシュして気分を入れ替えるのは大事な時間だと僕は思っています。

今日の練習では今大会第2シードで390位の選手と練習しました。
試合を意識していいプレーが出来たと思います。高い集中力とエネルギーがあり、久しぶりの感覚を感じることが出来ました。
只、このレベルのプレーは怪我をして大会を離れる前に常に行えるようになってきていた記憶があり、やはり自分のレベルが落ちていたことを痛感させられてしまいました。。
今までは復帰前のレベルと変わらないはずだと思いそれを言い聞かせていましたが、少し強がりだったかもしれません。

しかし、今日レベルの高いプレイヤーとプレーすることによって自分のレベルも引き上げられてもらったと思います。
この集中力とエネルギーをいつもの練習で出してレベルアップしていきたいです。

明日からトルコF43フューチャーズが始まります。
明日はダブルス1回戦のみとなりました。
今回のパートナーは台湾の選手です。
2人で息を合わせてがんばります。

ジムもあります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー岡村恭香オフィシャルブログ – 夢叶うまで挑戦 –