デ杯

デビスカップワールドグループ1回戦で日本はカナダに2−3で負けてしまいました。

 

僕は二日目のダブルスに添田選手と出場して、ネスター、ポスピシル組に5-7 6-2 3-6 6-3 3-6で負けてしまいました。

デ杯ではランキングを超えた戦いであり、相手選手の方がランキングは高いですが、もちろん本気で勝ちにいきましたし、勝つチャンスは必ずあると思っていました。

 

1−1で迎えた二日目のダブルスで勝ってチームに流れを持っていきたかったので、それだけに最後の最後で負けてしまって悔しくて悔しくて仕方がないです。

善戦などではなく、僕たちはただ勝ちだけを求めてプレーしていたので、負けた後はなかなか受け入れられませんでした。

今までの人生で一番悔しい負けかもしれません。

 

僕がこんなこと言える立場じゃないかもしれませんが、

今回は錦織選手が素晴らしい試合で2勝を挙げてくれましたが、総合力でカナダが上だったということだったと思います。

日本が今後、ワールドグループの常連になり、準決勝や決勝の舞台を目指して行くにはより層を厚くしていかなければいけないと痛感しました。

そのために個々がさらにレベルアップしていくしか方法はありません。

 

デ杯で勝つ喜びは他の大会では得る事の出来ないほどのものです。

僕自身、今後チームの勝利に貢献出来るように精一杯頑張ります!!

 

最後に、今回一緒に戦ったチームの皆さん、今回は来られなかったですがホーム対戦時にチームでサポートしてくれるスタッフの方、いつも選手がプレーしやすいようにサポートして頂き、ありがとうございます!

遠いカナダまで応援に来て下さった日本の方々。

僕は試合中、ほとんどアウェーで戦っている感覚がありませんでした。

それほどの大きな声援と素晴らしい雰囲気を作ってくださり、本当にありがとうございました!!

そして日本から応援して下さった方々。

SNSでの応援メッセージはカナダより、日本の方が多かったそうです!

本当にありがとうございます!

 

9月にワールドグループの入れ替え戦があります。

もっと強いチームになれるように頑張りますので、Team Japanの応援をよろしくお願いします!!

コメント

  1. ワカ さん : 2015.03.09

    ウッチーお疲れ様でした。

    日本から応援してましたが・・・選手の方、チームの方みんなで戦った試合だと思います。ホントに良い試合ばかりでしたね!

    次の入れ替え戦では必ず勝利を!!!

    これからのウッチーにも期待してます。

    返信

  2. ★たかし★ さん : 2015.03.09

    次いきましょう!!

    返信

  3. mahiro さん : 2015.03.10

    うっちー、お疲れ様でした!
    どの試合も、ホントに良い試合でした!

    ホントにあと一歩、あと少し、
    どこかで何かが違っていたら取れていたゲームが
    いくつもありましたね…(。>д<)
    でも、一歩とはいえ、そんな簡単な事ではないのだろうな、と思います。

    次は9月ですね‼
    また、ワクワクするうっちーのダブルス、
    期待しています!

    頑張ってくださいね‼
    応援しています!

    返信

  4. ひまわり さん : 2015.03.10

    お疲れ様でした!!
    悔しいと思います…が、本当凄かった。全部の試合凄かったです!
    すべての試合、絶対次につながるものだと思います!

    またブログの更新待ってます。
    体力的にも精神的にも大変な毎日だと思いますが、陰ながら応援してます。
    頑張ってください!

    返信

  5. たいせつなひと さん : 2015.03.10

    うっちー‼︎
    日本からパワー全開で声援を贈り続けていました‼︎
    めちゃめちゃ、悔しくて悔しくて‼︎
    もっともっと、練習トレーニングを積み重ねて、個々のレベルをあげ進化して行くんですねp(^_^)q
    そんな皆んなを、いつもどんな時も応援しています

    返信

  6. Mari Sato さん : 2015.03.10

    うっちー

    心身ともにお疲れのところをブログ更新ありがとうございました。
    本当に悔しかったですよね、痛いほど伝わってきます。
    きっとこの経験を次に生かせるよう、日々ひたむきな努力を重ねていかれる決意でいらっしゃることと思います。
    うっちーらしい、誠意のこもったみなさんへの感謝の言葉もしっかり伝わってきましたよぉ~(*^_^*)
    おっしゃる通り、これからの日本のテニスの技術も競技としての人気も共にもっともっと盛り上げていけるよう、プレーヤー、サポーター、共に頑張っていきましょうね!
    おばさんも頑張ります(笑)
    ずっとずっとTeam Japanを心から応援していますからねぇ―!

    返信

  7. ゆぅ♪ さん : 2015.03.10

    お疲れ様でした!!(^^)/

    頼もしいブログの文面に、とっても嬉しく感じました!!☆◎♡

    これからも応援してますね!!(^_^)v

    返信

  8. mosen さん : 2015.03.10

    お疲れ様!
    残念ながらデ杯くらいしか見れる機会がないのですが、
    普段から応援してます。
    頑張れ!

    返信

  9. なな さん : 2015.03.11

    お疲れさまでした・・!

    すごい試合で、もうずっと画面に釘づけでした。
    これからもずっと応援しています!
    頑張ってください☆

    返信

  10. アンジー さん : 2015.03.11

    残念でした。朝早くからテレビの前で応援してました。
    私達が悔しいと思う以上に、選手のみなさんはもっと悔しいでしょう。
    この悔しさをバネに、またがんばってください。うっちー、がんばれ!

    返信

  11. マリリン さん : 2015.03.11

    うっちー、デ杯お疲れ様でした。
    お休みをとって、日本からバンクーバーに応援に行きました。チームジャパンのスーパーショットの時は、カナダ人がしーんとしてる中、うきまくりながらも大声で叫んでましたよ^^;
    なので、「アウェーな気がしなかった」とのうっちーの言葉を本当に嬉しく読みました。
    悔しい結果ですが、9月にしっかり勝ちきって、チームジャパンの強さを世界に見せて下さい。

    返信

  12. のり さん : 2015.03.13

    私のデビスカップ観戦は、トーマス島田さんと貴男さんのダブルスから始まりました。トミーさん、めっちゃすごくて憧れまくり、トミーさんのすごさが貴男さんに、貴男さんがすごい事になり、ブッチさんと最高のペアになりました。ところが残念ながら貴男さん、ブッチさんの魂がウッチーさんの前で途切れてしまいT^T
    なんで貴男さんとウッチーさんが組んで、その素晴らしさを引き継がないのかと悔しかったです。
    そして時が過ぎ、圭さんとのダブルス。すごかった!圭さんの走りに触発され、一気に爆発したのを観て涙が出ました。
    今回負けてしまいましたが、

    返信

  13. のり さん : 2015.03.13

    興奮して送信ボタンを押してしまった(>_<)
    今回負けてしまいましたが、その気合いガンガン伝わって来ました!
    移動に練習、試合と大変な事ばかりだと思いますが、頑張ってください!応援してます!!
    絶対にイケると確信してます*\(^o^)/*

    返信

  14. rickey さん : 2015.03.15

    これからも内山選手をもっと応援したくなる、大きな可能性と気迫を感じた試合でした。日本代表として、大変立派でした。誠実な人柄も◎ですね!

    個人戦、団体戦、どんな時も我々ファンは応援していますよ!
    頑張れ内山選手!
    頑張れTeam JAPAN!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。