ブロワチャレンジャー ダブルス準優勝

こんにちは!

 

先週のブロワチャレンジャーのダブルスは準優勝でした。

パートナーとは初のペアリングでしたが、何度も対戦していたのでイメージをしやすく、最初から良いプレーが出来ていました!

決勝では相手の良いプレーに続けてポイントを取れず、いい流れが来ても続きませんでした。

クレーコートのチャレンジャーでは初めての決勝だったので、手応えは感じましたが、優勝や決勝に何度もいくために必要な課題も多く感じれたいい一週間でした。

 

決勝後に電車、飛行機を乗り継ぎスペインのセビージャへ行き、セビージャで一泊をしてから翌日、パルマデルリオへ移動しました。

到着後にすぐダブルスの試合があり、ファイナルタイブレークで負けてしまい、翌日のシングルスも負けてしまいました。

負けた原因はいろいろとありますが、クレーコートからハードコートへ変わったことへの対応力の低さが出てしまいました。

もちろんサーフェースが変わる事をわかってスケジュールを組んでいたので、もちろん自分の実力の無さが原因です。

 

今年はいい結果もなかなか出ず、苦しんでいますが、現状をどうにか良い方向へ向くように体も頭もフルパワーで活動しています。

今朝バルセロナに戻ってきて、来週はフランスのフューチャーズです。

一日でも早くいい結果を出せるようにこれからも頑張ります!!

 

コメント

  1. KEIKO さん : 2016.06.23

    ウッチー?
    まずはブノワのダブルス準優勝おめでとうございます✨
    初めて組んだ人と結果に繋げられるなんてすごいと思います。
    あともうひと息!課題が見えているなら後はコツコツ取り組んで、確実にウッチーのテニスに反映していってください。

    苦しんでもがいて…辛いね。
    勝負は勝つか負けるか2つにひとつだもんね。

    きっと色々な気持ちと戦って迷って、焦る気持ちをぐっと抑えて…
    でもそんな苦い時間があるから人は強くなれるんだと思います。
    こんな時は一歩一歩力強く踏みしめて前に進む。
    そして自分の為にテニスをしてください✨?✨

    応援がウッチーのpowerになったり、少しでも後押しできるようなら嬉しいです。
    勝手に応援してるので?焦らずウッチーらしくプレーしてください。
    タイトなスケジュールが続くようなので、身体しっかりケアして頑張ってくださいね☺️

    返信

  2. ラッキーラビット さん : 2016.06.24

    悩みながらも頑張っていますね。一歩一歩の上り坂。
    尻込みせず、たとえ一度はうつむいても、負けないで、粘り強く、
    体調管理だけはしっかりと、次頑張ってください。

    返信

  3. ひろちゃん*\(^o^)/* さん : 2016.06.25

    うっち〜お疲れさまです?
    ダブルス準優勝おめでとうございます⭐️⭐️⭐️
    そして移動もお疲れさまです!

    長い人生、なかなか思うような結果が得られない時期ってありますね。
    焦ったり、へこんだり、どうして良いのかわからなくなったりもしますね。

    でも、諦めずに頑張っていたらまた必ず上がって来ます???
    無理をして怪我をしないように気をつけてくださいね!

    わたしはボレーが苦手で、今まで封印してきたのですが、やっぱり練習しようと思い猛特訓中です。
    苦手だから、力が入っていたようですが、ふと力が抜けたときに上手くいくような感じがして、ボレーが少し楽しくなって来ました♡

    プロはみんなモーレツに上手だから、楽しむなんて難しいのかも知れませんが、楽しむ気持ちはリラックスに繋がると思うので、楽しんでプレーしてくださいね( ´ ▽ ` )ノ

    返信

  4. KEIKO さん : 2016.07.01

    ウッチー?
    元気ですか?
    今はどこの空の下で?ラケットを握っていますか?

    ??お疲れ様でした。
    リアタイでめっちゃ応援してました(ง •ૅ౪•᷄)ว
    すんごく悔しかったけど、ウッチーの悔しさは私が思う何百倍もだと…何万倍かな。
    うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーってガッツリもがいたら、今度はバッチリ切り替えて、次のハードコートシーズンに向って行きましょう?✨

    ??チャレンジャーにウッチーとヨッシーの名前を見つけました?
    一緒に練習できるといいですね!
    相変わらず勝手に応援しているので?
    ウッチーらしくウッチーのテニスで勝利を掴んでください✨?✨

    (๑و•̀ω•́)و 頑張ってるウッチー…たまにはメンタルテキトーにリラックスしてね。

    意味不明?

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。