全日本選手権

こんばんは!

 

今年の全日本選手権はシングルスが準優勝、ダブルスはベスト4でした。

 

何より悔しいのは、決勝で不甲斐ない試合をしてしまったことです。

応援して頂いている方々に申し訳ないです…

 

1週間通して良いパフォーマンスが出せない苦しい1週間で、去年までとは違う全日本を感じ、勝つことの難しさを思い知らされました。

 

これも自分にとってはとても良い経験になったので、今大会を糧にまた強くなっていきたいと思います。

 

来週からは神戸、豊田でのチャレンジャーがあり、上手くいけばシーズン最後の2大会になる可能性があります。

 

今シーズンの集大成になるように頑張ります。

コメント

  1. ゆきうさぎ さん : 2016.11.02

    アメリカ在住です。去年シティオープン会場にて一緒に写真を撮っていただいた者です。全日本の決勝戦はアメリカ東部時間、日曜3時という時間にこちらでも衛星放送がありましたので、全て見させていただきました。応援していましたが残念でした。見ていて、抱えるものがあるのだなと思いましたがそれに言及されないところが内山選手らしいです。きちんと見ている人にはわかります。でも内山選手のプレー、お人柄の大ファンですので、どうぞ次回までに心身共にエナジー補給されて、内山選手らしく元気いっぱい頑張って下さい。これからも本当に楽しみにしています。

    返信

  2. KEIKO さん : 2016.11.02

    ウッチー?
    やっと書いてくれたね。
    ありがとう✨

    テニス選手は過酷ですね…
    1年のほとんどが試合…転戦で身体だって、時には心だって疲労してるはず。
    団体競技と違って、自分に代わる人もいない。
    孤独なスポーツだなっていつも思う。
    でも…でも…
    うっちー!私達ファンは応援してるよ?いつだってどんな時だって(ง •ૅ౪•᷄)ว
    うっちー自身は満足いかなかったかもしれないし、悔いが残ったのかもしれないけど…
    私は1週間を通して、うっちーの「ウォー決まった?」「ん~カッコいい~? ✨ってプレーを生で観れたし、闘志むき出しなうっちーも素敵で益々応援したくなった♡
    目の前で勝ち上がってくれて、めっちゃめっちゃ嬉しかった?ありがとう✨

    うっちーファンとしては、もちろん決勝でうっちーがガッツポーズする姿見たかったよ。
    でも相手だって必死に勝ちに来るわけでしょ。
    どんな事しても。
    決勝戦まで来るとさ、もちろん実力がなければそこまでは来れないけど、時の運…その時の流れを掴んだ人に大きくチャンスがやってくるのかもしれないと思ったよ。
    次は絶対掴んだチャンスを離さないでね?✨
    うっちー自身の為に!!

    今シーズン最後の2大会。
    思い切りうっちーのテニスを悔いなくプレーしてね✨?✨
    笑顔でガッツポーズする姿を楽しみにしています。

    PS 寒くなってきたので、体調と怪我にはくれぐれも気をつけてね?

    返信

  3. yoshimi kaneko さん : 2016.11.03

    お疲れさまです。今年もあとわずかの試合、悔いの残らぬように・・・・・。

    返信

  4. yuzu さん : 2016.11.03

    うっちー大ファンの友人に影響されて、初めてブログにコメントします!
    全日本、お疲れ様でした。連覇というプレッシャーの中、決勝に進まれたことは本当に素晴らしい!の一言です。決勝戦では、恐らく何か抱えていたであろうに、それを言い訳にしない……うっちーの人柄が偲ばれます。真面目で誠実なうっちーだからこそ、ファンはますます応援したくなるのですね!
    神戸・豊田で、納得のいく結果が得られますように!
    うっちー、頑張ってください??

    返信

  5. 吾郎 さん : 2016.11.03

    楽天OP予選、全日本選手権、
    うっちー大ファンの友人と一緒に応援しました。
    中国CHも含めてここ最近、うっちーの調子良さは目を見張るものがありますね。

    1週間通してパフォーマンスが続かないとのことですが、人間ですから(笑)致し方ないときもありますよ。
    間違いなく大局的には右肩上がり、局所的には少し下がったかもしれませんが、株価チャートのように全体的に見るほうが良いでしょう。

    神戸、豊田、自信を持ってプレイしてください!!
    ファイト!

    返信

  6. マーブル さん : 2016.11.03

    うっちー、はじめてコメント書きます。
    改まると、何を書いていいのやら??戸惑っていますが(笑)

    全日本お疲れ様でした。
    もう、すでに神戸に向けて練習もしているようだし、そろそろ関西に到着でしょうか?

    神戸は、皆で応援に行きますよ~!
    声だし大丈夫でしょうか?
    笑わしませんから、安心してください。

    良いパフォーマンスが出来ますように。

    COME ON !内山

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。