全豪オープン予選を終えて

こんにちは!

 

今朝、オーストラリアから帰国しました。

全豪オープンの予選は二回戦敗退でした。

 

前哨戦のハッピーバレーでは予選を勝ち上がり、本戦二回戦で負けてしまいましたが、リズムを掴み辛いシーズン最初の大会で4試合出来たのは良かったです。

 

その後全豪オープンの会場で練習を重ねていると大きな舞台だという緊張感もあって、色んなものに神経質になっていきましたが、一回戦は緊張があり良い内容ではないながらも勝つ事が出来たのは自分の中では大きな一勝でした。

 

二回戦では変な緊張感も無く、良いプレーが出来ていました。

ファーストセットは落としましたが、セカンドセットを取り、ファイナルセットも5-4サーブまでいきましたが、そこで雨が降り約6時間の中断。

再開後にブレークされてしまい、ファイナル7−9で負けてしまいました。

中断中に流れが途切れてしまうのは覚悟していましたが、考えすぎて緊張してしまいました。

 

悪かったけど勝てた一回戦、良かったけど勝てなかった二回戦。

どちらも今後のために大切な経験をしたので、課題をこれから克服していき、次こそ予選を突破出来るように頑張ります。

 

コメント

  1. yoshimi kaneko さん : 2017.01.17

    お疲れ様でした。残念な結果でしたが、次に~~。さらなる飛躍を期待しております。

    返信

  2. bucchi さん : 2017.01.18

    お疲れさまでした。本戦でのウッチーの戦い見たかった!!!
    雨の中断が無ければ・・・と思うと残念ですが、後ろを振返っても仕方ない。
    反省はしても後悔はするな!ですよね(^o^)
    デ杯でウッチーのプレーが見れますように。
    そして、今年は怪我なくシーズン乗り切れますように(^人^)
    前に、前に!!!期待してるよ~ウッチー!!!

    返信

  3. ラッキーラビット さん : 2017.01.18

    残念でしたが、次に備えて、いろいろ、頑張って下さい。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。