日本リーグ2NDステージ

明日からは日本リーグの2NDステージが開幕します。

今回は神奈川県内の2会場で行われます!
一つは僕の職場でもある荏原SSC、もう一つは僕らが明日試合をする横浜国際プールです。

明日から3日間は神奈川県がテニスで盛り上がることを期待します!

さてさて、日本の最高峰の大会の一つである日本リーグでは今回もなかなか楽しみな対戦がいろいろあります。
2月に行われる決勝トーナメントに進出を決めるのはどのチームか・・・

日本リーグに残留できるのはどのチームか・・・

と二つの結果がでます。
今回の3日間でその結果が全てでるので非常に見ごたえがあります。
そのチームの状況を把握することで、この試合に決勝トーナメントがかかっているのか、このダブルスに残留がかかっているのか、など一つの試合を違う見方で楽しむことができるのも日本リーグならではです。

勝ち上がるチームも日本リーグに残ろうとするチームも皆必死ですから当たり前ですが・・・

この大会は個人戦と違い自分の所属する企業の看板を背負って試合をし、自分のためでもありますがなにより会社のために戦う、という意義があります。

出場しているチームによっては、ふがいない試合態度や内容次第でクビになってしまうこともあるみたいです。
笑えません。。。。。。

なので、いい意味で盛り上がっていってほしい大会ですし、いろいろな方が興味を持っていただけると・・・

さらに、応援するチームによって会場での席が決まっていますので、ひいきにしている選手のチームの方に座ると近くにいる方々と一緒に同じ選手を応援できます。
何人もひいきにしている選手がいる方はその度に席を移動したりしているみたいです(笑)

鳴り物を持って応援できるのも他にはなかなか無いですよね。
見に来られる方々にはお祭り気分で盛り上がっていただきたいと思います。

というわけで、時間のある方はぜひぜひ会場に足を運んで見てください。
けっこう選手と近くになれるので、話しかけちゃったりサインもらえたり、なんて珍しくないですから。

僕が監督の荏原も応援よろしくお願いします(笑)
僕はず~っとコートに入っていますが・・・(汗)

というわけで明日はリコー戦です!!!!

気合い!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. haru さん : 2008.01.18

    リコー戦チーム荏原の健闘をお祈りします!
    島津戦の応援いきますよ~
    監督にサイン求めちゃおうかな…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。