アメリカより 11

今日はシングルスの1回戦が行われました。
相手は先週の準々決勝でも対戦したS・GIRALDです。

今日のLAは日差しも強く気温も高かった・・・暑かったです。

そんな中・・・

6-7(4)、6-4,6-4で逆転勝利を掴みました!
3時間を超えた試合でした。

1セット目はお互いにリズムが掴めないまま、といっても非常に質の高いラリーの応酬です。
あるポイントで数えたら34球のラリーがありました。それも両者共にかなり振り回しあっての数字です。
見ごたえ十分のラリーが非常に多かった1セット目です。
ほんの少しの差で落としましたが、ここから!という内容でした。

そして2セット目、キープが続き2-2で豪が先にサービスゲームを落としてしまいます。
そのまま3-4相手サーブ。
ここを落としたらかなり苦しくなる場面でスーパーラリーです。
しかも見事にものにしました。
続くゲームをしっかりとキープし、5-4相手サーブ。
このゲームも非常に見応えがありました。
相手はサーブの威力でガンガン押してくるタイプではないのでストローク戦が非常に多くなります。
プレッシャーをかけていたのは豪でした。
ミスもありますが大事な場面でそれが活きてきます!
ブレークし2セット目を取った瞬間、相手はラケットを叩き折ります。警告・・・

そして3セット目、一気に3-0。
相手は疲れもありやる気がないような素振り。
が、しかし演技でした。
そこから一瞬の隙を見逃さず3-3に追い付いてきました。
まだわかりません。

4-3,4-4,5-4とキープが続きます。
勝負どころの10ゲーム目。
ここぞとプレッシャーをかけ、しかも相手のファーストサーブが入らず0-40。
1ポイントは取られますが最後は取りきって試合終了!

流れがお互いに掴んでは引き戻されの繰り返しで体力ももちろんですが精神的に消耗する試合でした。
しかし、勝ったことが大きいです!
最後は気力の勝利ですかね!?

終わったあと隣のプールに豪はダイブ!!気持ち良さそうに泳いでいました(笑)

明日はメキシコ人との対戦です。
今日の勝利を明日に繋げていきたいと思います。

では

気合い!!!!!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。

プロテニスプレーヤー井上明里オフィシャルブログ|プロテニスプレーヤー井上明里オフィシャルブログ – 明鏡止水 –