オリンピック

いよいよバンクーバーオリンピックが開幕ですね。

日本代表として行く選手達には是非メダルを!と思っていますが、出場できるだけですごいことなので純粋に観て楽しむ感じで行こうと思います。

さてさて、ニュースなどでも流れましたがスノーボードの選手が服装の乱れを理由に入村式参加自粛、という話がありましたね。

僕もスノーボードをする人間なのであの服装がひどい、とは正直思いませんが・・・

批判されるのは理解できます。

あの制服(でいいのかな?)は元はといえば国民の税金で買ったもの。
国の代表として着る権利を勝ち取ったものの・・・そりゃ不快感を感じる人がいるのも当たり前です。

もちろん本人が一番だとは思いますが、あれを指導できなかった、ということが気になりました。
メディアに出ればこうなることはわかっていたはずです。
監督者というかその選手にそういった部分を指導できていれば変わったのかもしれません。

テニスもそうですがスノーボードも日本ではそれほどメジャーとはいえない競技だと思います。
その競技を広く知ってもらいたい、と思っていれば・・・なんか少しもったいない気がします。
そんなつまらないことで批判を浴びることで注目されるのは本意ではないのではないでしょうか。

といってもこうなったら活躍して批判をひっくり返してほしいな、と思います。
そういう意味ではスノーボードに期待です。

僕は明日から千葉県の国体強化合宿に参加します。
1泊で2日目なんかは相当テニスするらしいので、気合い入れてきます!
僕以外は10代が多いみたいなので・・・(汗)

ではでは・・・

気合い!!!!!!!!!!!!!

コメント

  1. ttarojun さん : 2010.02.13

     オリンピックスノボー選手の服装についていろいろ意見の分かれるところですね。先日来の朝青竜の行動にしても賛否があると思いますが、人は社会の中で生きているということでしょうか。自由と責任という永遠の課題になるかも・・・・
     強化合宿頑張ってください!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。全て必須項目となります。